SSブログ

衝撃のロードバイクデビュー [バイク]

愛妻が以前から欲しがっていたマウンテンバイクを購入しました。これはチャンスとばかりに、ついに買ってきました。

実は、ずっと前から欲しくて、口癖のように言ってはいたんです。昔は、5段変速に乗っていたんですが、その後はママチャリばかり。盗まれては、買いみたいな感じで。

そこで、どうせ買うならやっぱり速い方がいいと思い、24速のこれを買いました。もちろん、ドロップハンドル。

なかなかどうして恐いです。今は慣れるためにサドルをかなり下げていますが、徐々に高さを上げて、前傾姿勢になっていく予定です。

しかも、圧倒的なスピード感。同じ30キロのスピードでも、風をまともに受けますので、車とは全然違う感覚です。

しっかり手入れをしながら乗り続けたいと思います。もちろん盗まれないように。

ホノマラまであと106日。

では、また。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

心の旅人

お~かっこい~o(^o^)o しかも速そう!

ドロップハンドル、私は乗った事ないのですが怖そうですよね(;д;)
なんかブレーキかけたらそのまま前のめりに飛ばされそうでw

でもカッコいいんですよね~♪

このタイプのバイクは本当に盗まれ易いですから気をつけた方が
いいですよ(o^-')b 私も使ってますがワイヤーカッターで切れない
タイプの固い太い奴がいいですよ(*'-^)
チャリ盗まれるとほんとむかつきますからねd(-_☆)
by 心の旅人 (2007-08-25 23:10) 

KITTY1号2号

おお~っとっ!。ついに購入しちゃいましたかぁ!!。
以前から、購入に前向きでしたからねぇ。
ライディングについては、本も出てますし、自転車プロショップやアートスポーツ、モンベルで講習会やツーリング企画があります。
自転車は慣れもありますので、どんどんランディングすると良いと思います。奥様もMTB購入されたんですから、ご一緒にツーリングも楽しそうで、色々明るいですねぇ。
バイク用メーターを付けると、距離とかスピードが分かりますよ。
水泳も順調、ランニングも復活、すると、本当に来年あたりは、トライアスロンデビューですね!!。
by KITTY1号2号 (2007-08-25 23:48) 

遊楽

あー良いなあー。
私も欲しくて良くショップを見て廻ります。
ドロップハンドルですか、私には無理ですけど
トライアスロンデビューに一歩一歩近づいていますね。
羨ましいなあ、本当に。
by 遊楽 (2007-08-26 10:01) 

bluelagoon

>心の旅人さん
とにかく軽さに驚いています。
フロントのブレーキなんか強めにかけた日には確実に前転ですね(^^;

室内保管する予定ですが、外に置くときは、ごついワイヤーで地球ロックするつもりです。
by bluelagoon (2007-08-26 20:33) 

bluelagoon

>KITTY1号2号さん
いろいろお教えいただきありがとうございます。

これから、ラン、スイム、バイクと楽しくやって行きたいと思います。
ホノルルを気持ちよく駆け抜けた後は、そういう方向かもしれません(^^

それと、サイクルコンピューター早速付けました。
by bluelagoon (2007-08-26 20:38) 

bluelagoon

>恋の旅人さん
恋の旅人さんもバイク好きの方だったんですね!

ドロップハンドルではないとすると、クロスバイクということでしょうか。
バイクもきっと奥が深く、面白いんでしょうね。

疾走感が病みつきになってしまうかも知れません(^^;
by bluelagoon (2007-08-26 20:42) 

うめさん

かっこよいバイクですね。私も以前にデュアスロンやっていました。バイクは風を感じることができて気持ちよいですね。
by うめさん (2007-08-26 21:03) 

bluelagoon

>うめさん
おーとっ!
うめさん、デュアスロンやってらしたんですかあ。
すごいですね~(^^

仰るとおり、風を感じますね。是非、うめさんのブログの中で、お話聞かせてください。
楽しみにしています!
by bluelagoon (2007-08-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。