SSブログ

森林公園のサイクリングコース [バイク]

先日来、会長が通っている武蔵丘陵森林公園。自宅から軽く20km以上ありますが、思い切ってロードバイクで行ってきました。

途中、スタバ休憩などしながら2時間くらいかかりましたが、まあとんでもなく広いところですね。車で行っても中が広すぎて、バスにでも乗らなければ回りきれません。

入場料は400円かかりますが、17kmに及ぶサイクリングコースは自転車を持ち込みの場合無料です。かなりいい感じで走れました。

適度なアップダウンがあり、完全に一方通行になっているため、安心してギアチェンジの練習も楽しめ、ライン取りを意識しながら走りました。

ただ、帰りがつらいですね。

では、また。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

駄馬

★bluelagoonさん
森林公園行かれたのですね。私も今年のGWに初めて行きました。いやぁ、バイクでもランでもどっちでもいいですよね。また行きたいです。
それからBzの当選おめでとうございます。FCでも抽選なんですか!まさしくプレミアチケットっすね。
by 駄馬 (2007-11-18 22:18) 

心の旅人

うおっ!いらしてたんですかぁo(^0^)o
一声掛けて頂ければ飛んで行きましたのにw

でもご自宅から20キロなら絶対無理って距離でもないですよねぇ(o^-')b これからもバシバシいらしてくださいね♪
とりあえずフリーパス購入しますか?(@_@)

サイクリングコースいいですよね!(^^)!
ちょっと今の時期はしっかり着込まないと寒いかも知れませんが、快適に漕げるしそれなりに無理のない勾配なのでトレーニングとしても適度だと思いますヽ(^。^)ノ
今度ぜひ一緒に走りましょう♪
by 心の旅人 (2007-11-19 08:03) 

hime

日曜は絶好のサイクリング日和でしたよね。しかも往復40キロ+
サイクリングコース。それってけっこうハードじゃありませんか!
by hime (2007-11-19 19:45) 

bluelagoon

>駄馬さん
森林公園、かなりいいですね(^^
私もまた行こうと思っています。

B'zの武道館はプレミア中のプレミアです。相当な高値で売れます(売りませんが)(^^;
by bluelagoon (2007-11-19 21:06) 

bluelagoon

>心の旅人さん
電話しようとも思ったのですが、そこは会長のこと、無理してでも来てくれそうな気がしたので今回は控えました(^^

次回行くときは必ず連絡します!
by bluelagoon (2007-11-19 21:09) 

bluelagoon

>himeさん
実は正確には、往復にほぼ50キロ弱。プラスサイクリングコースですので、70キロ近く走りました(^^;

正直、帰りは本当に辛かったです。
ただ、ホノルルセンチュリーライドは160キロ走らなければならないので、徐々にガンバリマス♪
by bluelagoon (2007-11-19 21:12) 

KITTY1号2号

自転車購入後は、積極的にライドしていますね。
70キロも走ったとはすごいですよ。
これからの時期は、寒さ対策しないとバイクライドはきつそうですね。
by KITTY1号2号 (2007-11-20 07:44) 

bluelagoon

>KITTY1号2号さん
結構いい感じで走れています。
何と言っても、軽いギアで回転数を上げて走るのが今の主流だそうなので、膝への負担が少ないのが、功を奏していると思います。

そうそう、手が冷たくなりますね。ランニング用のグローブの上に、バイク用の指なしグローブを重ねて走りました(^^;
by bluelagoon (2007-11-20 21:18) 

足は大丈夫ですか?
ぇえ? 70キロも走ったんですか・・・・お尻の皮 厚くなった?
by (2007-11-21 18:59) 

bluelagoon

>nyantenさん
左アキレス腱も大分いい感じになってきました(^^
ただ、ジョギングするにはまだちょっと不安なので、もうちょい先にします!

お尻は、サドルを交換したのと、ロードバイク用のインナーパンツ(クッションが縫い付けてあるんです)を履いてますので、全然大丈夫なんです(^^;
by bluelagoon (2007-11-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。