SSブログ

ビッグアイランドを走破 [ハワイ旅行2010]

malasada.jpg

明けて2日目は、レンタカーでビッグアイランドを北周りに一周です。

7時にホテルを出発し、映画の舞台にもなったホノカアを目指しました。途中、マラサダで有名なテックスドライブインでしばし休憩しました。マラサダというのは簡単に言うと、揚げパンです。ただこれが実に軽く、ふんわりと本当に美味しいんです。

waipio.jpg

今回の旅行で唯一雨に降られたのが、このワイピオ渓谷周辺です。残念ながら、渓谷美が雨にかすんで見えませんでした。そのすぐ近くのホノカアの町もやはり雨。映画「ホノカアボーイ」を見た方はこの場所わかりますよね。 

honokaa.jpg

続いて向かったのが、ヒロの町。行ってみたかったビッグアイランドキャンディーズでは、ちょうど日本人観光客のツアーが着いたのか、とても混雑していました。ホノルルクッキーカンパニーのショートブレッドも美味しいですが、こちらも負けていません。

ちなみに、今回借りたレンタカーは左手のシルバーの車です。 

bic.jpg

毎年4月に開催されるフラ最大の祭典、メリーモナークフェスティバルの会場が下の写真です。愛妻が是非行って見たいということで訪れました。普段は、ロコがテニスをやってるんですね。 

merriemonarch.jpg

そして、本日のミッションのメイン、キラウエア火山に到着しました。噴煙を上げていてすごい迫力です。ここは以前にも来ましたが、やはり大地の鼓動を感じる場所です。 

kilauea.jpg

そして、最後に訪れたのが、このプナルウ黒砂海岸です。ここでは、海ガメにも遭遇しました。その名のとおり、黒い海岸でした。何とも不思議な景色です。

blacksand.jpg

この日、一日の走行距離は約400km。10時間近くに及びました。前日に続き、かなり疲れましたが、大自然の息吹を感じることのできるこの島は、いつも行くオアフとはまた全然違う趣があり、またいつか来たいなという思いを強くしました。

Mission complete!

では、また。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

hirochiki

場所は違いますが、私は、20年前にハワイに行ったことがあります。
海あり、遊びあり、買い物ありと、絶対また行きたいところです。(phirochiki)


by hirochiki (2010-02-19 22:13) 

bluelagoon

>hirochikiさn
nice!&コメントありがとうございます。
そうですよね。やりたいことがすべてできる場所って感じです。

早くも次の計画を練り始めました♪
by bluelagoon (2010-02-21 06:50) 

bluelagoon

>naokunさん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-02-21 06:50) 

bluelagoon

>女将♪さん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-02-21 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。