SSブログ

マリポサでランチ [ハワイ旅行2010]

konahonolulu.jpg

ビッグアイランドで2泊して、早くもオアフへの移動日です。

コナ空港でレンタカーを返却し、JALカウンターでチェックイン。右の窓側をリクエストしました。このコナ~ホノルル間だけは事前にネットでシートアサインできないんですよね。

そして、いよいよラグーンフライトです。ランウェイ35をテイクオフしてしばらくするとマウイ島が見えてきました。写真をよくご覧ください。ハレアカラ火山が見えるでしょうか。

dodge.jpg

わずか30分でホノルル空港(ランウェイ04R)に到着。レンタカーをチェックアウトしました。本日のミッション、マリポサに直行です。

このマリポサは初めて行くレストランです。アラモアナのニーマン・マーカスにあり、景色がよく窓際が特にお勧めらしいので、日本にいるうちに窓際席をしっかりリクエストしておきました。

popover.jpg

到着し、最高の席に案内されると、最初に出てきたのがこのポップオーバーと呼ばれるシュークリームみたいなものとスープです。中は空洞でとても軽く食べやすいです。そしてお替り自由。食べ過ぎると後が辛くなります。

mariposa.jpg

そして、このドリンク。左がハレアカラで、右がマウイトロピカルプランテーションです。見た目どおりにとてもさわやかで美味しいです。

lobsterclub.jpg

メインディッシュはこのロブスタークラブサンドでした。お値段も結構いいですが、お味もとってもグッド。最高の景色と相まって至福のときを過ごしました。

alamoanabeach.jpg

食事後、目の前にあるアラモアナビーチパークに立ち寄りました。毎度のことながら人が少ないですが、マジックアイランド越しに見えるレアヒは今日も微笑んでいます。

Mission complete!

では、また。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

hirochiki

bluelagoonさん、リッチすぎます。
こちらも今日は暖かくなり、春を感じられる陽気です♪
至福の時とまではいきませんが、ちょっとだけ幸せを感じられる一日になりそうです(#^.^#) (mhirochiki)

by hirochiki (2010-02-21 13:34) 

bluelagoon

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-02-22 06:45) 

bluelagoon

>hirochikiさん
nice!&コメントありがとうございます。

いえいえ、毎回こんなところで食べてるわけではありません(^^;
記事として取り上げてないところは、ABCストアでヨーグルトとバナナなんてこともよくありますから(笑)
by bluelagoon (2010-02-22 06:48) 

bluelagoon

>naokunさん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-02-22 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。