SSブログ

スイカに黄信号 [ラン]

あと4週間後に迫ったスイカロードレース。何と今朝、事もあろうにコタツの脚に左足の薬指を強打してしまいました。

何を急いでいたわけでもないのですが、当たった瞬間は衝撃のみで、2、3秒後に強烈な痛みが襲ってきました。普通、しばらくすると痛みは止まりますが、今回はなかなか止まず、1、2時間して靴下を脱ぐと紫色になり出しました。

001.JPG

痛みが全く止まらないため、午後一で病院に行き、レントゲンを撮ったところ、幸い骨折はなし。内出血しているので、冷やして、湿布するようにとのことでした。

いずれにしても普通に歩くとまだまだ痛いので、今週末は安静にしていようと思います。本当は明日は8キロジョグの予定でした。これでしばらく走れないと本番が厳しくなりそうです。いや、本番は走れるのか。

では、また。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

hirochiki

写真を拝見するだけでも、相当痛そうですね(>_<)
骨折はしていないとのことでちょっとほっとしましたが
くれぐれもまた同じ指をぶつけないように気をつけて下さい。
私は、以前に右足の親指がひどい巻き爪になったことがあり
そんな時に限って何度も机の脚に親指をぶつけて痛い思いをしたことがあります。
まずは、愛妻様にこたつを片付けていただき安静にして下さいね。
by hirochiki (2013-05-25 19:53) 

naokun

おはようございます
ボクもよくやらかしますが
相当強く打ったようですね
いい休養できると前向きに捉えて
お大事にしてください
by naokun (2013-05-26 06:12) 

bluelagoon

>hirochikiさん
nice!&コメントありがとうございます。

例年になく、今頃までコタツがあったんですよ~(^^;
安静にしたいところですが、愛妻は昨日から旅行中でして、足を引きずりながら家事一切を朝からやっております…
これから買い出しです(泣)
by bluelagoon (2013-05-26 08:53) 

bluelagoon

>naokunさん
nice!&コメントありがとうございます。

ちょうど右膝に違和感が出始めていたので、きっといい機会だったかもしれません(^^;
しばらく様子見とします♪
by bluelagoon (2013-05-26 08:55) 

hirochiki

我が家も、昨晩になってやっとガスファンヒーターを片付けました。
愛妻様が旅行へ出かけていらっしゃるということは、もうすっかりお元気になられたのですね。
家事は、適当に手抜きして下さい。
引き続きお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2013-05-26 15:40) 

bluelagoon

>hirochikiさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、私を見捨てて大学時代の友人と仙台に行ってしまいました(^^;
果たして今夜帰って来てくれるのでしょうか…
by bluelagoon (2013-05-26 15:42) 

女将♪

骨折してなくて何よりでした!

本番はアドレナリン出まくって走れますとも!!
by 女将♪ (2013-05-27 18:36) 

bluelagoon

>女将♪さん
コメントありがとうございます。

恒例のアドレナリンでまくりですかぁ(^^;
by bluelagoon (2013-05-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。