SSブログ

花レレ・ウクレレ日和 [音楽]

ウクレレを始めて1年の記念にYouTubeにアップしてみました。さくらを見ながら、画面の左側で弾いています。

如何せんミスピッキングが多いですが、大目に見てやってくださいまし。

使用ウクレレ:カマカ・テナー

では、また。


B'z LIVE-GYM PLEASURE 2013開催発表  [音楽]

483762_427055054053130_1005562384_n.jpg

昨日の朝刊を見て驚いたB'zファンはたくさんいたでしょうね。今回は事前のFC発表なし。私も、「えっ」という感じでした。

25周年記念ライブは、残念ながら渚園ではありませんでしたが、危機管理上は当然かもしれませんね。いずれにしても、今回は、まだFCの会報は来ていませんので、具体的な申し込み方法もわかりません。

出来れば、ホールツアーを週末という意味で、宮崎か長野あたり。スタジアムツアーを日産スタジアムで検討してみたいと思います。とっても楽しみです。

「恋心」の振付を練習しておかなくちゃ。

では、また。


ウクレレのお稽古 [音楽]

実は、先月からウクレレの個人レッスンに行き始めました。先生は、若き天才ウクレレプレーヤー、名渡山遼くん。

小学6年生からウクレレを始めて、先日二十歳になったばかり。天性の才能に加えて、もの凄い量の練習があの超人的なテクニックを支えているんでしょうが、本当に凄いです。

私は、ボケ防止にこれから頑張りたいと思います。

で、私はまだ練習を始めたばかりですので、すでに遼くんから教わって弾ける方の演奏をどうぞ。「ウクレレ日和」という曲です。この方もすごい上手。

名城公園で練習しているそうです。

DSC_0230.JPG

あ、そうそう、レッスン後は、池袋ルミネでパンケーキです。

では、また。


純と愛 [その他]

舞台が宮古島ということで、宮古島ファンの私としては、留守録を見るのが毎日の楽しみ。

いよいよ最終回が近づいてきましたが、まさか、まさかの愛くんの病気ですか…

あまりに悲しすぎる。

では、また。


Any Way You Want It [音楽]

WBC、盛り上がってますね~。

一次ラウンドから見ていますが、JourneyのSeparate Waysが頻繁に流れるんですよね。30年前の学生時代を思いだして、Journeyの一番お気に入りの曲をFacebookにアップしたら評判が良かったので、ブログでもご紹介しますね。

一生懸命バイトして買った中古のスカGでよく全開で聞いたものです。ド頭から最高です。

では、また。


ベーコンステーキパンケーキ [甘いもの]

001.JPG

友人からもらったお土産のパンケーキミックスがもう一袋ありましたので、今回は、スウィーツ系ではなく、食事系パンケーキにしてみました。

厚切りベーコンとメープルシロップが必要です。本当は、Canada No.1エキストラライトのメープルシロップにしたかったのですが、いいお値段でしたのでミディアムです。

004.JPG

で、出来上がりはこんな感じ。これに目一杯メープルシロップをかけて食べてみてください。これもめっちゃ美味いです。

かすみがうらマラソンまであと42日。

では、また。


マカダミアナッツクリームパンケーキ [甘いもの]

001.JPG

お台場のホノルルコーヒーにパンケーキを食べに行ってきました。

005.JPG

このパンケーキはお初です。ブーキモ風ですよね。

003.JPG

実際に食べてみると、もちもちっとしていてめっちゃオイシイですが、あの独特のクリームとは違い、生クリームを使っています。

004.JPG

そして、もうひとつは、コナコーヒークリームパンケーキです。これまたクリームが美味しいですが、ダブルで食べると後半はくどくなってしまいました。

今度は、GWに食べに行きたいと思います。そして、夏には現地のホノルルコーヒーです。

010.JPG

そして、明日発売のジャガビー黒こしょう味を買って帰ってきました。

では、また。


スイカロードレース2013申込み [ラン]

25_2_5.jpg

マラソンを始めた2006年から何回か参加している大会です。去年は他に用事があったためエントリーしなかったのですが、去年から抽選制になったようで、今日の段階ではあくまで申し込んだだけという状態です。

何と言っても美味しいスイカが食べ放題ですので、当選したら例によってタイムは気にせず、思い切りスイカを食べてきたいと思います。

では、また。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。