SSブログ

かすみがうらマラソン2013完走記 [ラン]

001.JPG

厳戒態勢の中、大会が無事終了しました。主催者の方々、関係機関の方々、ボランティアの方々、沿道で声援してくださった方々、ネット上で遠くから応援してくださった方々、皆さん、本当にありがとうございました。気持ちよく完走させていただきました。

… … …

午前4時50分に起床。眠りが浅かったため、昨夜から雨が降り続いているのがわかります。午前6時前に自宅を出発。会場まで雨中のドライブです。

B'zが渚園でやった15周年ライブのDVDでテンションを上げながら走りました。この映像がまた、スゴい。台風15号で土砂降りの中のド迫力ライブです。途中で気が付いたのですが、車の外気温計は4度を指していました…

005.JPG

会場に着くと、すでに人、人、人。吐く息は白く、強い雨と風の中、すでにアップで走っている人もたくさんいます。こういう笑っちゃうくらいの悪天候だと皆テンションが上がるんですね。フルのスタートを見送り、自分も準備に入りました。

10時30分。5キロの部スタート。今回は、最初は抑えて、後半でスピードを上げる作戦です。

普段ですと、ここで1キロを何分何秒で通過というような記事になるんですが、何と、キロ表示があるのは10マイルの部以上だったんですね。すっかり忘れていました。ということで、スピードの目安がないまま、全身びしょびしょの状態で、靴の中で足が泳いでいるような状態で抑えめに走りました。

折り返しのパイロンの地点で、15分42秒。ただし、このコースは単純な行って帰ってのコースではないため、あまり参考になりません。引き続き同じペースで走り続けます。体はまだまだ余裕です。

正式な表示があったのは、残り1キロの地点でしょうか。ここで、何と手元の時計では、24分40秒。「あいたたた。いくらなんでも抑え過ぎたかな。これじゃ30分切れないなぁ。」

「いや待て。今日の自分は、膝も痛くない。体力的にもまだまだイケる。」ここから軽くスパートをかけました。「イケる、イケる。」徐々にスピードを上げます。残り200mあたりに左に折れる橋があります。ここを登り切った後から、最後の200mダッシュ。

抜ける、抜ける。何人抜いたが分からないほど抜きまくってゴール。結果は29分41秒でした。

悪天候ではありましたが、走り終わっても、「もっと走りて~」と心から思えるマラソンでした。本当、マラソン最高です。

014.JPG

次のマラソンは6月23日のスイカロードレース。距離も10キロになります。練習頑張るぞ~

では、また。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。