SSブログ

ジェイクシマブクロライブ2013 [音楽]

006.JPG

2009年から通い始めたジェイクのライブ。今年は、すみだトリフォニーホールに行ってきました。

と、その前に、たまにはクレープを食べるかということになり、神楽坂のル・ブルターニュというガレットとクレープのお店に寄りました。シードルを飲みながら気持ちのいい午後のひとときです。

002.JPG

004.JPG

そして、いざ錦糸町駅前の会場へ。

開演予定時間を十分ばかり過ぎたころ客電が落ち、ジェイクが登場しました。今回はアルバムツアーでしたので、新作アルバムを中心にして、過去の名曲を散りばめた楽しいライブです。

途中、ウクレレを弾きながら客席を回る演出もあったり、フットスイッチで音をループさせて、音をどんどん重ねながら、ボリュームペダルを踏んだり、最後にはディストーションをかけてエレキ風にしてしまう演奏などかなり面白かったです。機器自体は、10年くらい前の高中正義のライブや山崎まさよしのライブでも見た記憶がありますが、ウクレレでやるとは思いもしませんでした。

自分的には、今回のツボは、143。ダブルアンコールでやったCrazy Gももちろん最高でしたが、143の曲の最後の盛り上げ方がめっちゃ素晴らしかった。

次回は前の席で観れるように、FCに入ろうと思います。2時間20分にわたる最高のライブでした。

では、また。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。