SSブログ

B'z 25周年ベストアルバム [音楽]

002.JPG

B'zが25周年ということで、15日から全国ツアーが始まります。そして、それに先がけベストアルバム2枚が本日発売になりました。初回限定盤にはMVが付いています。

CDが売れない時代なので、ある程度は仕方ないかも知れませんが、何ともアレなのが、新曲が各々2曲ずつ、計4曲収録されていること。しかも、さらにアレなのが、10日に沖縄で開催されたSHOWCASE(有料公開リハーサル)では、そのうち3曲が演奏されたこと。

新曲に出会えるのはもちろん嬉しいのですが、もうちょっと他の方法はなかったのでしょうか。

ともあれ、予約して買ってしまう訳であり、iPodに入れてしまう訳であり、ヘビロテしまう訳ではあるのですが…

今日は、珍しく批判的なことを書きましたが、B'zは何と言ってもライブバンド。そのスゴさはライブに尽きると言っても過言ではないでしょう。

何だかんだ言っても、9月22日の日産スタジアムを楽しみにしている私がいる訳です。

では、また。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。