SSブログ
前の15件 | -

落書き [その他]

今朝も気持ちよく走ってきました。


では、また。

nice!(1)  コメント(6) 

Back in Hawaii in 2018 [ハワイ旅行2018]

Alooooha!


大変遅くなりました。昨夏のハワイ旅行の写真です。


2018h1.jpg


2018h2.jpg


2018h3.jpg


2018h4.jpg


2018h5.jpg


2018h6.jpg


2018h7.jpg


2018h8.jpg


2018h9.jpg


2018h10.jpg


2018h11.jpg


2018h12.jpg


2018h13.jpg


では、また。

nice!(1)  コメント(0) 

久し振りにハワイへ [ハワイ旅行2018]

実に5年振りにハワイに行くことにしました。8月の出発です。

取りあえず、エアーだけ押さえ、これからアコモやレンタカーの手配をしようと思います。


では、また。

nice!(1)  コメント(2) 

仙台郊外のレストランへ [旅行]

image1.jpeg

昨日、今日と仙台方面へ行ってきました。

昼前に着きましたので、まずは、利久の牛タン定食。

image2.jpeg

実は、今回は、友人が仙台郊外でレストランをオープンしたので、そのお祝いを兼ねてというものです。夕方まで街をぶらぶらしました。

image3.jpeg

そして、目指すは、キャナリーロウというお店です。かなりいい感じです。

image4.jpeg

日曜の夜ということもあってか、大盛況でした。スイーツも食べ放題です。友人もとても元気そうで、至福の2時間でした。

明けて今日は、松島へ。

image5.jpeg

遊覧船に乗ると、カモメが寄ってきます。

お昼ご飯は、やはり、かき御膳。

image6.jpeg

仙台駅のショップで楽天のボールを購入しました。

image7.jpeg

また、違う季節にキャナリーロウに行ってみたいと思います。

では、また。


今シーズン2回目の風邪 [その他]

昨年の11月に風邪でダウンしましたが、3月になり再びダウンしました。しかもいまだ継続中。

先週火曜日の夕方に少し咳が出始めました。夜には全身に悪寒。水曜は仕事を休み、一日寝ていれば何とかなるだろうと高をくくっていたら、見事に悪化しまして、ものすごい頭痛と咳になってしまいました。

木曜の朝一で病院へ。インフルではないが、喉がすごいことになっているので、安静にしているようにということで、たくさん薬をもらってきました。そのまま金曜日も仕事も休み、頭痛はやっとなくなったものの、咳がいまだに止まらない状態です。

明日は仕事に行けるのでしょうか。かすみがうらマラソンもどんどん近づき、ちょうど一週間前に走った6キロが最長距離です。予定外の風邪に参っているところです。

では、また。


フレッツ光からauひかりへ [その他]

95年にソネットでインターネットを始めた時は、ダイヤルアップでした。当時、パソ通もやってました。懐かしいですね。

2002年にADSL。

2007年にフレッツ光。

そして今回、ドコモのアンドロイドからauのiPhone5sに乗り換えたのを機に、auスマートバリューということで、auひかり回線にしました。スピードテストをやると、auの方が速いですし、MNPのお蔭で、月々の支払もめっちゃ下がります。今のところいい感じで来ています。

あとは、今月中に、LINE電話がアプリ利用者以外にも安く話せるようになるというので、こちらも期待大です。

という、今回は珍しいネタにしてみました。

では、また。


Char Tradrock Tour 2014 [音楽]

image.jpeg

3年ぶりにCharのライブに参戦してきました。2月21日の大宮ソニックシティです。

しかし、まあ本当にかっこいいおっさんですね。エレキを持つ姿の絵になること。

で、前半は、アコースティックセットで、All around meからスタート。ほとんど1枚目から3枚目のアルバムからだったと思います。とっても懐かしくて良かったのですが、雰囲気的に、そろそろエレキにしてくれよというような空気を感じました。そして15分のインターミッション。

後半は、エレキに持ち替えて、Why aren't you readyからスタートしました。いやあ、いきなりフィードバックが始まったので、まさか、君が代でもやるのかと思っちゃいましたよ。ともあれ、大好きなSong in my heartも含め、アンコール最後のSmokyまで正味2時間20分くらいだったでしょうか、最高に楽しい時間でした。

いや、ホント、Charってカッコイイ。

では、また。


宮古島旅行2014 [旅行]

1月24日から2泊3日で行って来ました。3年振り3回目ですが、今回は初日、2日目が快晴。3日目が晴れ時々曇りでした。

DSC_0409.JPG

今回は、那覇経由で行きました。恒例の富士山側を事前にアサイン。

DSC_0418.JPG

宮古空港でレンタカーをチェックアウト。

DSC_0421.JPG

ソーキそばを食べて、砂山ビーチへ直行。

DSC_0425.JPG

能年ちゃんがやってたカルピスウォーターのCMロケ地です。

DSC_0429.JPG

カメラをパンするとこんな感じ。

DSC_0437.JPG

少し足を延ばして池間大橋。

DSC_0438.JPG

池間大橋。

DSC_0482.JPG

宮古島東急ホテルのエントランス。

DSC_0476.JPG

ホテルの前の与那覇前浜ビーチは、2013年日本のベストビーチです。

DSC_0490.JPG

ホテルのラナイから。

今回の旅行も最高に楽しかったです。来年の今頃には伊良部島への橋がつながる予定ですので、完成したらまた訪れたいと思います。

では、また。

 


フィットネスクラブ再開 [その他]

IMG_2447.JPG

約3年振りになるでしょうか。昨日から近所のフィットネスクラブに行き始めました。

昨日は、スイムで500m。途中からクロールの腕が重くて上がらなくなり、ギリギリ500m。そのうち1500mまでは伸ばしたいと思います。そして、今日は各種筋トレ。すでにカラダがボロボロです。

明日から仕事に行けるのでしょうか。今月下旬の宮古島旅行を楽しみに頑張りたいと思います。

では、また。


あけましておめでとうございます [その他]

DSC_0406.JPG

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

元旦にパチンコをしに行きまして、1万4千円ほど勝ちました。明けて、2日。今度は靴屋の福引で50%オフ券が当たりました。そんな訳で、本日、ニューバランスのスニーカーを買ってきました。576のUKモデルです。

DSC_0562.JPG

実は、このスニーカーがめっちゃ高い。10年以上前にも買ったことがあるんですが、定価で2万3千円もするのでそうそう買えません。それが半額になるとわかったら当然買ってしまうわけです。しかも、元旦に儲けた分で(笑)。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

では、また。


ラブ・ネバー・ダイのチケットゲット [その他]

「オペラ座の怪人」の10年後を描くミュージカルのチケットを今日ゲットしました。

ファントム自体はアメリカでも日本でも観ましたが、その続編があるとはまったく知らず、今朝の新聞で愛妻が広告を見つけて、即ゲットした次第です。何でも賛否両論あるらしいですが、とても楽しみです。

Love Never Diesというタイトルを見ると、The BeatlesのAnd I love herを思い出すのは私だけでしょうか(笑)。

♪ A love like ours could never die as long as I have you near me:)

では、また。


クリスマスケーキ2013 [甘いもの]

DSC_0561.JPG

今朝は、一週間ぶりに5キロジョグ。

そして、ポタジェにクリスマスケーキを買いに行きました。ここのは毎年行列ができるほど混むので少し早目のクリスマスにしました。

今年も美味しいクリスマスケーキが食べられることに感謝。

では、また。


ワイパと5キロジョグ [ラン]

金曜日の夜のワインパーティーで久し振りに飲み過ぎました。

最初のブルゴーニュはライトボディ。文字通り軽くてガンガンいってしまい、後半のボルドーのフルボディを飲んでいるころにはもう地球がかなり回っていました。

そんな訳で、土曜日は完全オフ。

やっと今朝になって回復し、大会後初の5キロジョグでした。気持ちよかったです。

では、また。


かすみがうらマラソン2014に向け始動 [ラン]

3日前は、かすみがうらのエントリー初日でした。当初はフルにエントリーの予定でしたが、膝の状態と相談して、結局10マイルにエントリー。

そして、今日は小江戸川越マラソンから2週間。やっと走れる状態になったので3キロ走ってきました。これから本格的に寒い季節になりますが、膝と相談しながら来年4月20日に気持ちよく走れるよう精進したいと思います。

かすみがうらマラソン2014まであと134日。 

では、また。


ManoaDNA ライブ2013 [音楽]

DSC_0553.JPG

天気は快晴。超久し振りに外苑のイチョウ並木を見に行きました。そして、本日の目的地原宿へ。

DSC_0559.JPG

彼らを最初に見かけたのは3年前のお台場ハワイフェスティバル。正直、それほど注目していなかったのですが、ハワイ州観光局のキャンペーンソングを聞いてから一気にファンになりました。

DSC_0557.JPG

Pure Alohaというアルバムを購入してみると、これがとってもハワイ。愛聴盤のひとつになり、ライブをやる日を楽しみにしていました。そして、ついにこの日…

原宿のアストロホールに行って来ました。午後2時半に開演。Pure Alohaや最新版のLive Aloha、クリスマスメドレーを織り交ぜながら約2時間半たっぷり楽しませてくれました。

このグループ、かなりいいですよ。おススメです。

DSC_0542.JPG

表参道のイルミネーションを見て、帰宅しました。

では、また。

 

 


前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。