ハワイ旅行2008 ブログトップ

ハワイ2008最終日 [ハワイ旅行2008]

最終日の朝も、カピオラニ公園をジョギング。シャワーを浴びてからホテルをチェックアウトしました。空港にレンタカーを返却する前に、もう一度アラモアナビーチパークへ。

ワイキキ方面に別れを告げ、空港に向かいました。空港には最後の最後まで、ブランド物が売っているんですよねえ。ハワイ滞在中、かなり買い込んだのですが、まだコーチのバッグが欲しいという人がいまして、ひとつコレクションが追加になりました。

恒例のスタバでアイスモカを飲んだ後、機中の人となりました。楽しかったなあ、ハワイ。何度行ってもまた行きたくなります。これをハワイ症候群と呼ぶらしいですが、きっと一生行き続けるんでしょうね。

では、また。

アラモアナジョグとチーズケーキファクトリー3 [ハワイ旅行2008]

5日目の朝は、車でアラモアナ公園まで行き、ジョギングを楽しみました。ここも本当に日本人が少ないです。すぐ隣のショッピングセンターにはいっぱいいるんですけど、ここのビーチには来ないのが昔から不思議です。

ワイキキに戻り、ジャンバジュースを飲み、再びチーズケーキファクトリーにケーキを買いに行きました。いよいよゴダイヴァ・チョコレット・ケイク(ゴディバチョコレートケーキではありません)とご対面です。

いやあ、これもご多分にもれず、最高にくどくて美味しいです。1個完食してみてください。また食べたいです。

では、また。

マカプウトレイルとブルーシュリンプウォーター [ハワイ旅行2008]

4日目は、朝ジョグは休んで、ワイキキビーチを散歩しました。ハレクラニあたりからカピオラニ公園まで。絵に描いたようなハワイの朝日を浴びながら最高に気持ちいい瞬間です。

部屋で軽めの朝食をとり、東海岸のマカプウトレイルに向かいました。ハワイも冬なんですが、強烈な日差しが降り注ぎます。汗だくになりながら、頂上に到着。

他のトレイルより距離が長い分、結構疲れます。ここら辺で見える景色は、キムタクのドラマ、「グッドラック」の最終回にも出てくるところです。ここも是非オススメのポイントです。

その後、すぐ近くのワイマナロビーチに行き、のんびりした後で、ワイキキに戻りました。このワイマナロは日本人はほとんでいません。ツアーもきっと行かないのでしょう。ものすごくキレイな海なんですけどね。

ワイキキでは、ブルーウォーターシュリンプで、ガーリックの効いたシュリンプを喰らいました。今では、ノースに行かなくてもこれが食べられるので本当に便利です。

カフェカイラとラニカイジュース [ハワイ旅行2008]

3日目の朝もカピオラニ公園のジョギングからスタートです。大分疲れがたまりだしていますが、楽しくて仕方ありません。

画像 089.jpg

朝食は、カフェカイラというカイムキにある店に行きました。ここのワッフルとフレンチトーストはなかなかいけますよ。やっぱり途中からくどくなりますが。

そのまま、車をラニカイに向け、ラニカイトレイルを登りました。ここのトレイルはかなりの斜度です。汗が滴り落ちる感じです。ダイヤモンドヘッドの比ではありません。

でも、苦労する分、頂上からの眺望は最高ですよ。ここもやはりオススメの場所です。しばらくぼーっとしてから、ラニカイジュースに向かいました。

ここのスムージーとアサイボウルも本当にうまいです。日本でやったら間違いなく売れると思います。でも、まあここにしかないのがいいのかもしれませんが。このためにワイキキから車で30分かけて行っても絶対後悔しません。

では、また。

ダイヤモンドヘッド登山とチーズケーキファクトリー2 [ハワイ旅行2008]

明けて2日目。朝7時からカピオラニ公園をジョギングしました。最高に気持ちよかったです。ハワイに行った方ならわかると思いますが、メインストリートのカラカウア通りって、朝からたくさんのジョガーが走っていますよね。

脚が大丈夫ならこのままダイヤモンドヘッドまで登っていってしまいたいところですが、なかなかそうも行かないので、ホテルに車を取りに帰ってから、登山口までドライブしました。

5ドルを払い、いよいよ登山です。前回は、約20分で登頂でした。果たして今回は。結果から言いますと、大勢の先客にはばまれ、記録更新はなりませんでした。

絵葉書にでてくるこの景色はやはり圧巻。また、次回も来ようと心に決め、次の目的地、チーズケーキファクトリーに向かいました。連日の訪問です。

今度は、昼食ということで、サラダ、メインディッシュとケーキです。ここのボリュームはとにかく笑うしかないですよね。こんなのを毎日食べてたらアメリカ人に簡単になれます。

その後は、セーフウェイに買出しに行き、軽い夕食を済ませました。

では、また。

ジャンバジュースとチーズケーキファクトリー [ハワイ旅行2008]

12時のチェックインまではまだ時間があります。せっかく東海岸まで来たので、カイルアビーチとラニカイビーチに2年ぶりのごあいさつをしました。

そろそろホテルに向かおうとしたのですが、まだ少々時間があったので、アラモアナに立ち寄って、ジャンバジュースのスムージーを飲みました。

これ、日本でもやってくれないですかね。大ヒットすると思うんですけど。ちょっと酸味が効いていますけど、クセになります。

そして、定宿のPBにチェックインし、チーズケーキファクトリーに今回1発目のケーキを買いにいきました。

これですよ、これ。くどいですよ。これを待っていました。最高です。ひとりで1個食べられたら大したものです。

ホノルル空港からカイルアへ [ハワイ旅行2008]

朝6時。ホノルル上空はまだ暗闇です。いつもより早い時間のフライトにしたため、今回は夜明け前に、HNLのランウェイにタッチダウンしました。

実は私、エアークラフトから出た瞬間のハワイの香りが大好きなんです。なんとも言えない南国の香りとでも言うんでしょうか。また、ハワイに会えたという喜びがそこにはあるんです。

そんなこんなで入国手続きを終え、個人旅行用出口から空港の外に出ると生憎の曇り空でした。まあ、そんなもんだろう。いつものようにレンタカーの営業所に行き、チェックアウトの手続きを済ませました。

すると、フリーウェイのH-1に乗るころ、弱い雨が降り出しました。しかも、まだ通勤渋滞の時間帯です。

最初に向かったのは、そう、ブーツ&キモズというパンケーキ屋さんがある街、カイルア。空港から東海岸へ直行です。途中、パリハイウェイに乗り換え、現地に着いたのは8時頃だったでしょうか。雨は止んでいました。

運良く空いていて、お目当てのパンケーキをオーダーしました。いや、これうまいですよね。ほんと、オススメです。見た目ほどくどくない甘さがとってもグッドでした。

ハワイから戻りました [ハワイ旅行2008]

昨夜、ハワイから帰ってきました。天候にも恵まれ、楽しいバケーションになりました。

これからじっくりレポを書きますね。

ハワイに行ってきます [ハワイ旅行2008]

先週、風邪を引いてしまい、数日仕事を休みました。そんな訳で、昨日、一昨日とシャカリキに働きました。そして、やっと、やっと今日ハワイに出発です。

今回は、エアーを押さえたのが7月だったせいもあり、随分待ったなあという感じです。そして、夏に取れなかった休みをこれから取ってきます。

帰ってきたらまた報告しますね。

お約束のハワイへ [ハワイ旅行2008]

毎年この時期になると、いや正確にはもうちょっと前か、今年はどこに行こうとなりますよね。いろいろ考えてやっぱりハワイかなあ。

と、いうのがウチのお約束ではあるのですが、今年は忙しくて夏休みが取れません。いやもっと言うと、昨日も休日出勤。休みの日に出ても、たまに振り替えで休める程度。

とは言え、使わなければならないマイルがあるのも事実。

そこで、12月初旬にハワイに行くことにしました。多分その頃は今よりは余裕ができそう。向こうで少しでもランニングできるといいんだけどなあ。