ハワイ旅行2006 ブログトップ
前の10件 | -

首都高 [ハワイ旅行2006]

成田に戻ると、愛車に乗り込み、首都高を運転して1時間半ほどで自宅です。ついさっきまで、ハワイにいたことが嘘のようです。

さあ、早く体調を戻して、ガンガン走れるようにするぞ。自分に言い聞かせ、荷物のパッキングを解き、翌日からの仕事に備えて早く床につきました。

明けて月曜日。忙しかったですが、気合いで乗り切り、火曜日の朝からジョギングを再開しました。

最終日の朝 [ハワイ旅行2006]

最後まで熱はさがらず、37度です。カピオラニ公園をジョギングです。でも、楽しかった。また、来年までしばしのお別れです。

ずっと熱があっただけに別れもまたひとしおです。公園に別れを告げ、ホテルにもどり、チェックアウトです。

レンタカーに乗り、ホノルル空港まで最後のドライブです。途中、アラモアナ公園にも寄り、景色を目に焼け付けました。

空港に着くと人、人。みんな真っ黒です。値段の高い時期の旅行だったけど、風邪にやられたツアーだったけど、楽しかったなあ。

そんなことを思いながら、飛行機に乗り込みました。

ふたたびラニカイへ [ハワイ旅行2006]

コールドストーンを食べながらゆっくりしたいなあと思い、ふたたびラニカイビーチに向かいました。

ストローベリーバナナランデブーを注文しました。やっぱりうまいです。今回のツアーはこれに尽きるかもという感じです。

昼食はSUBWAYで食べました。実はB級グルメが大好きだったするんです。ロコの恐そうなおじさんたちもいましたが、おいしく食べビーチでゆったりしました。

最後の夜もゆったりとルームサービスで食事を取りました。

カピオラニ公園をジョグ3 [ハワイ旅行2006]

金曜日の朝になりました。体温は変わりません。でも、今日もジョギングに行きました。

公園は公園で人が走っていますが、その道中、カラカウア通りは人がたくさんいて、ついつい気合いが入ってしまいます。

公園で走るときより、明らかにスピードも速く、フォームを気にしながら走っています。気持ちよく走り終えたあと、日本人のいなそうなアメリカンスタイルのレストランで朝食です。

早起き鳥スペシャルだとかなりリーズナブルな値段で食べられます。

本当はエッグスンか、オリジナルパンケーキハウスあたりにも行こうと思っていたのですが、体調が体調なので、せっかく並んでも美味しく食べられるか自信がなかったので、今回はあきらめました。

ワイキキビーチ [ハワイ旅行2006]

たまにはいいですよね、混んでるワイキキも。ここのところ、ワイキキビーチには水につかることもなかったような気がするので本当に久しぶりです。

2時間くらいいたでしょうか。ゆったり、まったり時間を過ごしました。

夕食はルームサービスを取り、体を休めました。熱はまだ37度です。すっかりこの体温にも慣れました。

カピオラニ公園をジョグ2 [ハワイ旅行2006]

昨日に続いて、ジョギングです。今日はホテルから公園も走ってきました。またまた気持ちよく走って一日のスタートです。

とは行っても熱はやはり37度です。さて、今日は何をしようか。ということで、本日は愛妻のショッピングのため、DFSに行きました。お目当てはCOACHのバッグです。いい値段ですね。

でも、日本で買うよりは2割程度は安いので、日ごろの感謝の気持ちを込めて、いっぱい買うことにしました。

そんなこんなで、他のブランドも含めて3時間以上はいたでしょうか。おなかいっぱい買い物をしました。

いったんホテルに戻り、珍しくホテルのレストランでランチを食べ、午後は何とワイキキビーチにでてしまいました。

カイルアビーチ [ハワイ旅行2006]

ワイキキから来ると30分ほどで到着します。全米ナンバーワンとも言われるビーチです。日本人の数が極端に減ります。

コパトーンを体に塗って、日光浴です。天気は快晴。最高の気分です。1時間ほど横になったでしょうか。いい感じに焼けてきました。

次に、さらに車を移動し、ラニカイビーチに向かいます。ここまで来るとさらに日本人が減ります。

最高に気持ちいい海岸です。ここでまた1時間ほど体を焼いて、2箇所目のコールドストーンクリーマリーに向かいました。

この店も人がいません。日本での混雑ぶりを話すと信じられないと笑っていました。今度はストロベリーショートケーキセレナーデを注文。やっぱり甘い物好きにはたまりません。

サイズは一番小さいものを注文。これでもかなりの量です。幸せな時間を過ごしました。

カピオラニ公園をジョグ [ハワイ旅行2006]

水曜日になりました。熱は37度と変わらずですが、慣れたのでしょうか走る気力が出てきました。

公園まで、徒歩で7、8分。一週2.9kmのコースをジョギングです。対向から走って来る人も結構いますが、17分ほどでゴール。

やっと、今回のテーマ「RUN」がひとつ達成できました。やっぱりハワイの爽やかな風にはジョギングは非常に心地よいです。

また、明日も来ようと心に決めました。

ホノマラコース下見2 [ハワイ旅行2006]

下見を続けます。カハラを右折し、ハイウェイを延々と走ります。ハワイカイを左折し、ぐるりと一週。

再びカハラに戻って、高級住宅街を抜けます。最後の難関ダイアモンドヘッドを再び登り切って、おりてくればゴールは目前。ここで感動の涙を流したいなあ。

などと、車で走りながら思いましたが、本当に完走できるのか。FINISHERと書かれたTシャツをもらえるのか。

午後はワイケレのアウトレットに行き、愛妻のショッピングにつきあいました。

ホノマラコース下見 [ハワイ旅行2006]

2泊が過ぎ、咳がとまらず、熱も薬で無理矢理37度に下げてます。さて、今日も走れないけどどうしたものか。

ということで、車は運転できそうなので、いよいよコースの下見です。地図を見てコースは完全に暗記済みです。

アラモアナからスタートです。コースの西のはずれは一方通行を逆走することになってしまいますので、そこだけは、隣の通りを走りました。

カメハメハ大王像の前を通り、アラモアナに戻ります。ワイキキを抜けて、いよいよダイアモンドヘッド。ここの登りは相当きつそうです。

何せ1km位ありますし、斜度も相当なもの。果たして当日10km走ったあとで、この坂を登り切れるほど体力はついているのか。