ハワイ旅行2006 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アラモアナ公園をジョグ [ハワイ旅行2006]

午後、アラモアナビーチに行きました。ワイキキに比べ、人も少なく、のんびりと過ごせます。

ぼうっとしに行ったんですが、走っている人がたくさんいるとこっちも走りたくなっちゃうんですよね。

少し、ほんの少し走りたいな。いや、ここで無理したらいかん。本当に寝込んでしまったら、元も子もない。

ということで、タイトルとは違いジョグはできませんでした。きれいなビーチを見て、軽くショッピングをして帰ってきました。

ダイアモンドヘッド登山 [ハワイ旅行2006]

シャワーを浴び、街中を少し散策しました。空気が違うなあ。やっぱりここは最高だあ。熱もあるので、初日は軽く切り上げました。

翌朝、IHOPに行ってパンケーキの朝食。やっぱりくどいですね。こっちの食べ物は。そして、いよいよダイアモンドヘッドです。

入り口で5ドルを払い、車を駐車場に置き、登山開始。軽い軽い。普段走ってるせいでしょうか。本当に楽です。

わずか20分で、山頂に着きました。最後の階段だけはかなり急でしたけど。そこから広がる景色は本当に最高です。

ハワイへは10回以上来てると思うんですけど、初めての山頂。ここは、また来よう。

シンドラー社のエレベーター [ハワイ旅行2006]

ハイアットリージェンシーというワイキキの真中にあるホテルにチェックインです。少々狭い駐車場に車を置き、フロントに向かいました。

ここの行列がまた、すごかった。やはりお盆か、日本人だらけでした。後ろに来た外国人はかなり文句を言っていました。

そんなこんなで、ルームキーを受け取り、部屋に向かいました。そしたらエレベーターが揺れる揺れる、どこも高速エレベーターなので、ある程度は揺れますが、異常だ。

表示を見ると、シンドラー。参ったなあ。何でシンドラーなんだよ。部屋はダイアモンドヘッドを臨む、オーシャンビューです。

やっと、着いたあ。

誰かいませんか。 [ハワイ旅行2006]

店員に聞きます。初めてなんでよくわかんないんですけど、何かおすすめありますか。一通りの説明を聞き、ベリーベリーベリーグッドを注文。

うまい!いやあ、うまいなあ。2分後、くどい、飽きた。という感じでした。でも、また、違う種類のものを食べようと決め、店をでました。

次に目指したのは、アラモアナ公園。ジョギングコースのあるところです。きれい、きれい、ここは体調が回復したら走りに来よう。そう決め、ダイアモンドヘッドに向かいます。

かなり登りがきついなあ、ここがおおよそ12km地点。果たして走り切れるのかなあ。と思っているうち、午後1時になり、ホテルにチェックインできる時間となりました。

ホノルルの天候 [ハワイ旅行2006]

「地上からの連絡によりますと、ホノルルの天候は晴れ。気温は27度です。」このアナウンス、いつもはとても嬉しいんですけど、今回は体調のせいで、いまいちに響きます。

それでも、気合いを入れ直し、良し行くぞと体を奮い立たせます。ホノルル到着。レンタカー会社のカウンターに行き、自分の車をピックアップしました。

明らかに熱はありますが、いよいよドライブのスタートです。最初の目的地は、コールドストーンクリーマリーです。

去年の秋に六本木ヒルズに日本1号店ができ、未だに週末には結構な行列ができるというアイスクリームの店です。

車なので、日本人がいなそうな場所を目指して行きました。そしたら拍子抜け。店は開いているものの人っ子一人いません。

搭乗遅延 [ハワイ旅行2006]

例のテロ計画の影響で靴を脱がされましたし、手荷物の検査にもだいぶ時間がかかりました。これだけならまだ良かったのですが。

ハワイから戻って来る飛行機が遅れました。予想通りといえば予想通りでしたが、出発が30分以上遅れました。

乗客もみな疲れ切っている様子。やっと搭乗し、早く眠りたいところですが、飲み物、食事と続くので、それまでは我慢です。

離陸後、2時間経ってやっと食事がでました。無理矢理詰め込み、薬を飲んで寝ました。
せまい機内でひたすら時が過ぎ去るのを待ち、到着を迎えました。

38.1度の熱 [ハワイ旅行2006]

これが、12日夜、B’zのライブから帰宅したとき時の体温です。正直、かなりやばいと思いました。

この熱では飛行機でどうなってしまうのか。着いてもおきていられるのか。解熱剤を飲んで寝ました。朝、起きると、37.6度です。

何にしても行くしかないので、午後1時に出かけるまでずっと寝ていました。熱は一向に下がる気配はありません。

成田までは自動車です。最初は運転したのですが、見かねた愛妻が運転を代わってくれました。

成田まで着きチェックイン。ラウンジでフリードリンクを飲んでいましたが、気力だけで起きていました。

ハワイから戻りました [ハワイ旅行2006]

先ほど何とか無事に帰ってきました。いやあ、疲れた、疲れた。

今回もいろいろありましたが、ちょこちょこ報告させていただきます。

出発2日前 [ハワイ旅行2006]

いよいよあと2日です。忘れ物はないか確認中です。明日はB'zのライブです。テンションがかなり上がっています。

それでも、朝ジョグをしています。本日も5kmです。とてもいい汗を書いています。仕事も1週間いなくても大丈夫なように万全を期してきました。

といってもある程度回りに迷惑をかけるのはやむを得ませんが。その分はマカダミアナッツのお土産で何とかごまかそうかなあと。

ハワイ準備 [ハワイ旅行2006]

ハワイ出発1週間前になりました。準備が忙しくなってきています。

いつもはゴルフバッグを持っていってましたが、今回はジョギング用の道具類。といっても、シューズにシャツ、パンツ、帽子に、サングラスといったところでしょうか。

ゴルフと比べれば楽チンです。レンタカーの手配も終了し、成田の駐車場も予約。ドルの準備もOK。マイルを貯める手筈もいい感じです。

肝心のホノマラのコースも暗記しました。すでに車で走ったことがあるところが殆どという気もしますが。

あとは引き続きおいしいお店の研究と体調の維持というところです。

共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ハワイ旅行2006 ブログトップ