SSブログ

水中ウォーキング [スイム]

毎日暑い日が続いていますね。早くも夏バテ気味です。

それとは直接関係ないと思いますが、ここのところ右肩が痛く、サロンパスを貼っています。激痛ではありませんし、腕が上がらないわけではないので、クロールで泳いでいたのですが、ここは用心して水中ウォーキングに変えてみました。

やってみると、これも結構楽しいもので、景色が単調なことを除けば、軽い運動としておススメかもです。

では、また。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新しいスイムウェア [スイム]

arena2011.JPG

昨日、何年振りかで海パンを買ってきました。今までのが大分、薄くなってしまい、ちょうどデパートで2割引きをやっていたのです。

これで、早速、本日仕事帰りに泳いできました。すると、速い、速い。50mあたり10秒は速いですね。嘘ですけど。

今年の夏はこれで渚のシンドバッドになろうと思います。

スイカロードレース2011まであと38日。

では、また。


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月のスイム合計 [スイム]

走れなくなって早4か月が過ぎ去ろうとしています。未だに右膝下に違和感ありです。そんなこんなで、心肺機能維持のため水泳に行っています。

今まであまり気にしていなかったのですが、ふと思い立って4月に泳いだ距離を調べてみました。ところ、合計14500m。これは多いのか少ないのかよくわかりませんが、水泳もなかなか気持ちよく、楽しく泳いでいます。

スイカロードレースも着実に近づいてきております。

スイカロードレース2011まであと56日。

では、また。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1200mスイム [スイム]

久しぶりのスポーツネタです。

今日はジムのプールで1200m泳いできました。季節も良くなってきたせいか、スイマーが増えたような気がします。

ただ、残念ながら右膝はイマイチですので、いまだに走ることができません。6月下旬のスイカロードレースに間に合うと良いのですが。

では、また。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1500mスイムと4kmウォーク [スイム]

今日は朝から二本立てのメニューにしてみました。

右膝の具合がかなり良くなってきたので、少し速いスピードで4km歩いてみました。結果、現在も違和感なし。そして、ジムに行ってクロールで30往復。

さらに、お昼を食べに3km歩きました。これも違和感なし。いよいよ走れる日が近づいてきた感じです。今度の週末には走れるか。

かすみがうらマラソン2011まであと42日。

では、また。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は1200m [スイム]

今日は距離を200mほど延ばしてみました。だいぶ慣れてきたみたいで、腕の重さが鉛のようにはなっていません。

そんな訳で、上半身はいいのですが、如何せん右膝の違和感がなくなりません。これはかすみがうらが本格的に危なくなってきてしまいました。まあ、焦っても仕方ないので、水泳を続けたいと思います。

では、また。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も1000m [スイム]

再開第4弾は前回に続き1000mでした。今日は混んでいたのですが、自分の泳いだレーンはうまくスピードが同じくらいの人が揃ったせいか気持ちよく泳げました。

ただ他の人たちは私が上がった後も引き続き泳いでましたので、長く泳げるようこれからも精進したいと思います。

水泳も本当に気持ちいいです。

では、また。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スイムを再開 [スイム]

随分久しぶりの更新となってしまいました。この間も膝の違和感は完璧にはなくならず、スイムを再開することにしました。

まだ3回しか行っていませんが、500mを2回泳ぎ、今日は1000mを泳いできました。まだまだ腕が重くて仕方ありませんが、徐々に慣らしていきたいと思います。

では、また。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プールで再始動 [スイム]

swimcap.jpg

東京マラソンで足の故障を悪化させ、さらに風邪を引いて10日近く運動をしていませんでした。足の痛みはまだありますが、軽く泳ぎに行ってきました。

ビート板を足に挟み、プルだけのクロールで1500m。ターンは軽く、本当に軽く蹴るだけです。水泳も本当に気持ちいいですよね。

まだしばらくは走れませんので、水泳を楽しみたいと思います。

では、また。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大混雑のプール [スイム]

毎日、暑い日が続いていますね。昔、熱中症で4日間入院した私としては、恐い日々が続いています。そんな訳で、今日も泳ぎに行ってきました。

私の行っているスポーツクラブのプールは25m×6レーン。50m以上連続で泳げる人は左側2レーン、そこから順に、25m泳げる人用レーン、25m途中で止まってしまう人用レーン、ウォーキング用2レーンです。
 
いつもは、左側の2レーンの内、空いている方で、1キロを連続で泳いでいます。時間にして、約20分。50mを1分前後で泳いでいる人が多く、基本的に途中休憩はしません。

ところが、今日はいつも以上の大混雑。まさにイモ洗い状態です。こうなると自分のペースで泳ぐのは難しくなります。

途中、3、4回立ち止まったでしょうか。前がつかえちゃうんですね。水温まで上がってしまったのか、泳いでいてかなり熱かったです。

こんな時に脚さえ使えれば、ブレストでのんびり泳ぐんですけどね。

ホノマラまであと114日。

では、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。