SSブログ

クロールで1km [スイム]

先月の12日から泳ぎ始めて、今日で12回目。ついに、1キロを泳ぐことができました。最初は300mからのスタートでしたが、なんとか大台に乗ったかなという感じです。

時間にして、およそ20分程度。50mを1分程度のスピードです。しばらくはこの距離を泳いで、それからさらに伸ばしていこうと思っています。

肝心の脚ですが、膝蓋腱炎はかなりいい感じになってきました。湿布もしていません。ただし、左アキレス腱が時々痛むんですよ。なのでまだまだ走れません。

なかなかうまくいきませんね。今月も先月に続いて、バケーションです。

ホノマラまであと156日。

では、また。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツクラブ続報3 [スイム]

今週も3回行ってきました。すっかり体もこのペースに慣れてきました。この暑さで、泳ぐ人もどんどん増えてきているように感じます。

泳ぐ距離は700mまで伸びました。プラス、最後に流しの50mです。来週は、800mに伸ばす予定です。段々1kmが見えてきました。

そして、ターンもクイックターンにしたいと思っています。昔、散々練習したんですが、慣れないと距離感が難しいんですよね。ビート板を挟んだまま、派手に決めたいと思います。

ホノマラまであと162日。

では、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツクラブ続報2 [スイム]

今週は3回行ってきました。平日の夜だけの会員ですので、これからも多分このくらいのペースで行きたいと思っています。

泳ぐ距離は500mまで伸びました。来週は、600m、700mに伸ばす予定です。行き帰りには以前ご紹介したクロックスのサンダルを履いて行っています。

これがまた、とても気持ちいいんです。今発売中のランナーズにも写真入りで紹介されていますね。色も同じです。これオススメですよ。

しかし、今日はいい天気ですね、湿度もなくて。気持ちよく走ってみたいです。

ホノマラまであと169日。

では、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツクラブ続報 [スイム]

入隊、いや、ビリーズブートキャンプではないので、入会してから1週間が経過しました。本日4回目の水泳に行ってきました。

今のところ順調に、300m、300m、400m、400mと来ています。次回は500mに伸ばす予定です。

最初の200mくらいを結構いいスピードで行ってしまうと、疲れとともに腕を上げるのが辛くなり、段々遅くなるというどこかでいつもやっていたようなパターンです。

もうちょっとペースを考えながら、楽しくやっていこうと思います。水泳、本当に気持ちいいです。

ホノマラまであと173日。

では、また。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツクラブ入会 [スイム]

何と脳天気なことか、久しぶりに入会してしまいました。近年は市営のジムにたまに通う程度でした。

ただ、そこにはプールがありませんので、どうしてもここしかないかなと。ナイト会員ですので、レギュラー会員に比べれば大分割安です。

そんなこんなで、早速、泳いできました。50m×6本の計300mです。脚を使わないようにビート板を挟み、上半身だけのクロールです。

筋肉痛が怖いので、この辺でやめておきましたが、これかなり気持ちいいです。これからの時期にはもってこいかもしれませんね。と、脳天気に思っています。前向きに行きます!

ホノマラまであと179日。

では、また。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。