宮古島に行ってきます [旅行]

明日から行ってきます。1年振りです。帰ってきたらまたレポしますね。

再び宮古島へ [旅行]

昨年の感動が忘れられず、来月行くことにしました。

しかし、この写真見比べてみてください。上が、宮古島。下が、オアフ島のラニカイビーチです。飛行機に6時間乗らなくてもこういう景色が見られるということを去年まで知りませんでした。

そんな訳で、しばし現実を忘れて楽しんできたいと思います。

北海道3日目 [旅行]

再び、ラベンダー園へ。

他のラベンダー園にも行ってみました。富良野に別れを告げ、札幌へ移動。

恒例の時計台です。

またまた恒例の雪印パーラーで、パフェを食べました。激甘で最高。

新千歳空港にて。奥にはポケモンジェットが見えます。新千歳空港RWY 01Lをテイクオフ。羽田空港RWY 23にタッチダウンしました。

北海道旅行記におつきあいいただき、どうもありがとうございました。

北海道2日目 [旅行]

2日目は、美瑛方面へ。これは、マイルドセブンの丘です。20年以上マイルド派だったので、この絵には思い入れがあります。

これが今回の旅行で一番ツボでした。何とも不思議な絵でしょ。ツェッペリンのアルバムにでも出てきそうです。

富良野方面に戻り、ラベンダー鑑賞。心が和みます。

ラベンダー園の隣にあるメロンハウスにて。あまりに美味しいので宅配を頼んでしまいました。

部屋に戻って、ふらのワインを楽しみました。予想どおり、軽くてフルーティー。

北海道1日目 [旅行]

7月22日(金)。羽田空港RWY 34Rを離陸。旭川空港RWY 34にタッチダウン。

レンタカーをチェックアウトし、旭山動物園へ。

日陰は涼しく爽やかですが、日向は結構暑かったです。

これからの人気が予想される青い池。

富良野プリンスホテルに宿泊しました。

では、また。

北海道から戻りました [旅行]

昨夜遅く、北海道から戻ってまいりました。今回もとても楽しい旅でした。これからぼちぼちアップさせていただきますね。

では、また。

北海道に行ってきます [旅行]

心配していた台風が抜け、いよいよ明朝の飛行機で、北海道に行ってきます。

今回は、旭川INで、新千歳OUTの予定です。天気もそこそこ良さそうですので楽しみです。帰ってきたらまたレポしますね。

夏の計画2011 [旅行]

早いもので、今年ももう半分が終わり、7月になってしまいました。さて、今年はどこに行こうか、ということになるのですが、去年は、高知が旬ということで、汗ダラダラで行ってきました。

今年は、やっぱり涼しいところかな。そんな訳で、今月下旬に北海道に行ってきます。何だかんだで多分5回目くらいだと思いますが、今回は富良野方面にしました。

また、それとは別に、夏休みとして、1週間連続で休みなさいという話が下りてきそうで、本当にそうなったらどうしたものかと思っています。ハワイ症候群の私としては、やっぱりハワイですかね~

写真は、城南島海浜公園から見た、羽田空港ランウェイ34Rをテイクオフしたエアークラフトです。

宮古島の風景 [旅行]

10月から使われるようになった羽田空港のD滑走路、ランウェイ05からテイクオフし、那覇経由で宮古諸島に行ってきました。

その時の写真を今日はアップしますね。11日からの2泊3日で、初日は曇り、2日目、3日目と晴れでした。

miyakoislands 109.jpg

木陰から宮崎美子がでてきそうです。古っ

miyakoislands 110.jpg

東平安名崎の灯台からです。

miyakoislands 155.jpg

池間大橋からです。

miyakoislands 166.jpg

砂山ビーチです。

miyakoislands 186.jpg

伊良部島を臨む展望台です。

miyakoislands 131.jpg

宿泊した宮古島東急リゾートです。

miyakoislands 174.jpg

部屋からは来間島が見えます。

では、また。

宮古諸島から戻りました [旅行]

miyakoislands 005.jpg

つい先ほど戻って参りました。かなり疲れましたが、最高でした。

ぼちぼちレポしますね。