SSブログ
甘いもの ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスケーキ2013 [甘いもの]

DSC_0561.JPG

今朝は、一週間ぶりに5キロジョグ。

そして、ポタジェにクリスマスケーキを買いに行きました。ここのは毎年行列ができるほど混むので少し早目のクリスマスにしました。

今年も美味しいクリスマスケーキが食べられることに感謝。

では、また。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺 [甘いもの]

DSC_0001.JPG

先月吉祥寺にオープンした、ハワイ好きにはお馴染みのオリジナルパンケーキハウスに行ってきました。

大行列になっているということで、開店約1時間前に着くと、流石に一番乗り。

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

ここの売りは何と言ってもダッチベイビーとアップルパンケーキです。特にダッチベイビーは個人的にもかなりツボでした。以前からハワイに行く度に食べようとしていたのですが、何となく行きそびれていました。

DSC_0022.JPG

そして、お腹がいっぱいになったところで、井の頭恩賜公園へ。ここに行くと中学生のころ見た「俺たちの旅」が頭の中でヘビロテしてしまいます。

DSC_0031.JPG

その後、北口にある大行列のメンチを買って帰宅しました。ここのメンチもめっちゃ美味いです。

では、また。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Marie Belleのチョコレート [甘いもの]

DSC_0322.JPG

「ニューヨークへ行きたいか~」

何度も行ってますが、これ知りませんでした。友人が京都へ遊びに行って、買ってきてくれました。ニューヨークのソーホーにある超高級チョコレート専門店なのですが、京都にもお店があるそうです。

いやいや、ナッツ系が好きな人には堪えられません。めっちゃ美味いです。ニューヨークはもう自分的にはいいので、京都に行ったら是非寄ってみたいと思います。

では、また。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココナッツポッキー [甘いもの]

DSC_0318.JPG

何となく甘いものが食べたくなって仕事帰りに買ってきました。夏季限定です。って、ツイッターかよ。

では、また。


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Stroll in Yokohama [甘いもの]

DSC_0941.JPG

GW後半は、横浜元町へ。いつもは首都高ですが、今回は3月に副都心線がみなとみらい線まで乗り入れしたので、久し振りに電車にしました。

で、これがまたもの凄い混み具合。激混みの池袋~新宿間を彷彿とさせる状態でした。当然、元町中華街駅のホームも人で溢れ返り、なかなか駅から出られません。

DSC_0943.JPG

やっと抜けて、よく行くモトヤのパンケーキリストランテへ。そして、当然のようにここでも行列。50分並んで入店しました。お味の方は、いつものようにモチふわで美味しく、至福の時を過ごせます。

DSC_0950.JPG

その後、港の見える丘公園や、山手界隈を散策。それにしてもさすがGW。すごい人混みにめっちゃ疲れました。

DSC_0955.JPG

DSC_0965.JPG

DSC_0972.JPG

DSC_0973.JPG

では、また。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェカイラ風パンケーキ [甘いもの]

002.JPG

かすみがうらマラソン前日ではありますが、甘いものが食べたくなり、朝食を作ってみました。

パンケーキそのものは、世界一の朝食で有名なbills風にリコッタチーズ入りにして、さらに、かの行列店カフェカイラ風に苺、バナナ、ブルーベリーを添えてみました。これにリンゴのキャラメリゼがあれば完璧でしたが…

で、肝心のお味は、最高の一言でした。これで、明日のマラソン、頑張ってきますね。

では、また。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンステーキパンケーキ [甘いもの]

001.JPG

友人からもらったお土産のパンケーキミックスがもう一袋ありましたので、今回は、スウィーツ系ではなく、食事系パンケーキにしてみました。

厚切りベーコンとメープルシロップが必要です。本当は、Canada No.1エキストラライトのメープルシロップにしたかったのですが、いいお値段でしたのでミディアムです。

004.JPG

で、出来上がりはこんな感じ。これに目一杯メープルシロップをかけて食べてみてください。これもめっちゃ美味いです。

かすみがうらマラソンまであと42日。

では、また。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マカダミアナッツクリームパンケーキ [甘いもの]

001.JPG

お台場のホノルルコーヒーにパンケーキを食べに行ってきました。

005.JPG

このパンケーキはお初です。ブーキモ風ですよね。

003.JPG

実際に食べてみると、もちもちっとしていてめっちゃオイシイですが、あの独特のクリームとは違い、生クリームを使っています。

004.JPG

そして、もうひとつは、コナコーヒークリームパンケーキです。これまたクリームが美味しいですが、ダブルで食べると後半はくどくなってしまいました。

今度は、GWに食べに行きたいと思います。そして、夏には現地のホノルルコーヒーです。

010.JPG

そして、明日発売のジャガビー黒こしょう味を買って帰ってきました。

では、また。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エッグスン・パンケーキミックス [甘いもの]

003.JPG

ハワイ帰りの友人からもらったエッグスンシングスのパンケーキミックスとはちみつ、それにマウナロアのマカダミアナッツを使って朝食を作ってみました。

004.JPG

これ最高の組み合わせです。やっぱりハワイは朝です(憲武もいつも言ってますね)。

009.JPG 

では、また。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴァン・デンダー [甘いもの]

002.JPG

Many happy returns!

ってな感じでして、今年は池袋西武で買ったらしいヴァン・デンダーのチョコレートです。全然買いに行ったのを知りませんでした。やっぱり嬉しいものですね。危うく泣いてしまうところでした。

さあ、走るぞ~

かすみがうらマラソンまであと73日。

では、また。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 甘いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。