SSブログ

モクオラのパンケーキ [甘いもの]

DSC_0186.JPG

池袋のルミネに入っているパンケーキ屋さんに行ってきました。これめっちゃ美味いです。しかし、パンケーキ、来てますね~

DSC_0187.JPG

この写真はお土産用に買ってきたC3(シーキューブ)のティラミスです。これももちろん美味しかったです。

では、また。


クリスマスケーキ2012 [甘いもの]

DSC_0882.JPG

今年はコージーコーナーにしてみましたなう。

では、また。


レインボーパンケーキ [甘いもの]

008.JPG

パンケーキ激戦区原宿に行ってきました。

004.JPG

10時20分頃でしょうか。エッグスンシングスの300人近い行列を横目で見ながら、今日のお目当ての場所はこれです。ハワイ好きの方はすぐにピンとくるでしょう。そう、ブーツアンドキモズ。じゃなかった、レインボーパンケーキです。

006.JPG

自分の前には10人程度が並んでいました。これなら最初のロットに入れるとにんまりしたのは言うまでもありません。11時の開店10分前に入店。

003.JPG

しばらくして、まず、この季節のフルーツパンケーキが出てきました。フルーツと生クリーム、そして、もちっとしたパンケーキのマッチングが最高です。これは癖になりそうです。

そして、お待ちかねのブーキモ風マカダミアナッツソースパンケーキが登場しました。もちろんめっちゃ美味しいんですが、やはりブーキモとは違い、ちょっとソースの甘さが強い感じです。後味が若干くどいかな。個人的には、季節のフルーツの方が好みかもしれません。今度は、食事系のパンケーキを食べてみたいと思います。

では、また。


星乃珈琲店のスフレパンケーキ [甘いもの]

003.JPG

体調が大分良くなってきたので、早速パンケーキを食べに行って来ました。

004.JPG

珈琲をオーダーすると、トーストと卵がついてきます。なんとなく、こういうスタイル久しぶりです。で、本題のスフレパンケーキは、20分待って登場します。外はカリカリ、中はふわふわで、口の中で溶けそうです。メープルシロップをたっぷりかけて楽しい時間をお過ごしください。

では、また。


クアアイナのパンケーキ [甘いもの]

DSC_0110.JPG

昨日、茨城へお墓参りに行った帰りにさいたま新都心に立ち寄りました。お目当ては、これ。ではなく、

DSC_0106.JPG

このシーザーサラダでもありません。その理由はこれ。

DSC_0108.JPG

店舗限定のパンケーキブリュレです。いつも行くお台場店では売っていません。ハワイの2店ではどうなのでしょうか。お正月に確かめてきたいと思います。

で、このお味が最高です。いや、ホント最高。私の中で、一気にブーツアンドキモズに並ぶ順位になりました。確実にまた行くと思います。

では、また。


夏空 in KARUIZAWA [甘いもの]

021.JPG

涼しくて、湿気がなくて最高でした。

久し振りの軽井沢です。

001.JPG

まずは朝食。キャボットコーヴという大人気店に予約をして訪問しました。

005.JPG

クラムチャウダーとサラダ。

008.JPG

そして、人気のポップオーバー。ハワイのマリポサで食べて以来です。

011.JPG

これまた人気のエッグベネディクト。

009.JPG

スクランブルエッグ。

旧軽に移動して、軽井沢在住の高中正義氏が愛するジェラートの店、リビスコを初訪問。

018.JPG

020.JPG

氏の言うとおり、キャラメルラテと生チョコは最高でした。

その後も、たっぷり軽井沢の青い空、清々しい空気を堪能し、帰宅しました。また行こうっと。

では、また。


アロハヨコハマとウクレレピクニック [甘いもの]

001.JPG

楽しげなイベントがあるというので、遊びに行ってきました。

まずは、いつものように腹ごしらえ。

003.JPG

エッグスンに7時35分に到着。何と一番乗り。

006.JPG

008.JPG

010.JPG

ここのココナッツシロップ、美味しいですね~

ウクレレピクニック会場は、こんな感じ。

012.JPG

ワールドポーターズに行くと、ハワイアンタウンがオープンしていました。

013.JPG

ホノルルコーヒーで、アサイボウル。台場店とは盛り付けが全然違います。

016.JPG

そして、自分的には、今回は、この人。次の記事でご紹介しますね。

022.JPG

では、また。


OLD NAVYと甘いもの [甘いもの]

015.JPG

3日前にグランドオープンしたOLD NAVYに行ってきました。2か月半振りのダイバーシティーです。

と、その前に、朝食を。

009.JPG

大好きなホノルルコーヒーで、これ

004.JPG

ハワイ好きにはお馴染みのアサイボウルと

006.JPG

オリジナルパンケーキ。ここのパンケーキはプレーンでも本当に美味い。

そして、お目当てのOLD NAVYへ。

010.JPG

めちゃめちゃ混んでいます。アラモアナはいつもガラガラなのに。

そして、レジまでなんと最後尾から25分。

011.JPG

そして、昼食も、やはりハワイ。

017.JPG

クアアイナのハンバーガーです。

その後、お台場合衆国に立ち寄り、スバルのアイサイト(山口くんと国分くんがCM出てて、衝突しないやつ)を試乗してきました。そのお土産がこれ。このミニチュアも同じように衝突しません(笑)。

020.JPG

では、また。


エッグスンシングス 横浜山下公園店 [甘いもの]

004.JPG

15日にオープンしたばかりのエッグスン横浜山下公園店。早速、昨日の日曜日に行ってきました。

7時40分に着くと、何と7番目でした。途中、突然の雨に降られながら待ちます。

006.JPG

案内されたテーブルはこんな感じ。左に氷川丸が見えます。

そして…

007.JPG

いつものように、このパンケーキを注文。今回も2枚目くらいまでは余裕でしたが、3枚目の途中からきつくなり、4枚目を食べてギブアップしました。

では、また。


京橋千疋屋 メロンババロア [甘いもの]

004.JPG

やっぱり甘いものはいいですね。今日は、いかにも夏らしいメロンババロアです。

上品な甘さのメロンを控え目なババロアがうまく引き立てています。まさに、match made in heaven。来週の日曜日にもまた甘いものを食べに行きたいと思います。

では、また。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。