SSブログ

5kmジョグ [ラン]

台風一過でとても暑いです。いよいよ旅行が近づいていますが、朝ジョグにも毎日でかけています。

以前よりだいぶ体力がついたのでしょうか、5km走っても大丈夫になりました。ペースにして、キロ5分30秒程度で走っています。

今まででは、考えられないスピードです。何せ初マラソン大会の「かすみがうらマラソン」は4ヶ月前ですが、5kmで30分以上かかったわけですから。

これは病みつきになってしまいます。ちょっと暑すぎるので、これ以上のペースは止めておこうと思っていますが、これでも余りつらくありません。

それより、楽しさの方が全然強いです。距離も順調に増えていってますし。秋以降がとても楽しみです。

では、また。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

すごいですねー!いい刺激になります。
やっぱり、走っていて楽しいと思えるのがとってもいいですよね♪
私はいまちょっとスランプかもしれません…気持ちばかり焦ります。
夏バテに気をつけて、がんばりましょうね!!
by (2006-08-11 00:25) 

bluelagoon

いつもコメントありがとうございます。
yokoさん、焦らずにいきましょう。いつか同じ大会に出たいですね。
by bluelagoon (2006-08-11 07:09) 

シティ

bluelagoonさん、こんにちは。
走りはじめたころは、5キロが長く感じたものですが、次第に10キロ、ハーフと距離を延ばし、いつのまにかフルが走れるようになっちゃうんですね。人間の適応能力ってすごいと思います。秋以降が楽しみですね。
by シティ (2006-08-11 09:58) 

bluelagoon

シティさん、ありがとうございます。
ぼちぼちがんばっていきたいと思います。
by bluelagoon (2006-08-11 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイ準備出発2日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。