SSブログ

ワイパと5キロジョグ [ラン]

金曜日の夜のワインパーティーで久し振りに飲み過ぎました。

最初のブルゴーニュはライトボディ。文字通り軽くてガンガンいってしまい、後半のボルドーのフルボディを飲んでいるころにはもう地球がかなり回っていました。

そんな訳で、土曜日は完全オフ。

やっと今朝になって回復し、大会後初の5キロジョグでした。気持ちよかったです。

では、また。


かすみがうらマラソン2014に向け始動 [ラン]

3日前は、かすみがうらのエントリー初日でした。当初はフルにエントリーの予定でしたが、膝の状態と相談して、結局10マイルにエントリー。

そして、今日は小江戸川越マラソンから2週間。やっと走れる状態になったので3キロ走ってきました。これから本格的に寒い季節になりますが、膝と相談しながら来年4月20日に気持ちよく走れるよう精進したいと思います。

かすみがうらマラソン2014まであと134日。 

では、また。


小江戸川越マラソン2013完走しました [ラン]

DSC_0529.JPG

10月31日から風邪で絶不調になり、11月の総走行距離、何と5キロ。出場したら大変なことになるなあ。

まあ、そんなこんなで参加してきました、小江戸川越マラソン10キロの部。天気は4年連続の快晴です。

いや、苦しいのなんの、辛いのなんの。「走った距離は裏切らない。」とはよく言ったもので、走ってないので当然大変なことに相成りました。

3キロ地点から4キロ地点までが一番賑やかな蔵造りの街並みになる訳ですが、すでにカラダは鉛です。5キロ地点通過で、28分55秒。何とか1時間だけは切ろうと気力で走りました。

6キロ過ぎから8キロあたりまでの長い直線がまたツライ。アミノバリューで給水し、残り2キロ。練習してない距離にカラダは悲鳴を上げ、後ろから来るランナーに次々に抜かれます。

最後のストレートは500mくらいあるのでしょうか。スピードを上げることも出来ずに、59分20秒でゴール。何とか1時間だけは切ることができました。

でも、何でしょうかね、これ。終わってみると妙に気持ちいいんですよね。川越汁もめっちゃ美味しかったですし。来年は風邪を引かずにハーフに参加したいと思います。ってか、いまだに、カラダがボロボロです。

では、また。


3週間振りのジョグ [ラン]

やっと風邪が治りました。今回は本当に長かったです。

そんな訳で、驚いたことに、もう大会まで一週間前となってしまっているんですね。しかも、この風邪で体力が完全になくなっており、5キロを走りきるのがやっとの状態になってしまいました。

これは間違いなく来週の今頃は大変なことになっているでしょう。ただ、天気は良さそうな予報ですので、走った後の甘いものを楽しみに頑張りたいと思います。

では、また。


かすみがうらマラソン2014はフルに挑戦 [ラン]

2006年にマラソンを始めた時に初めて出場したのがこのかすみがうらマラソン。これまでに5キロの部を3回、10マイルの部を2回完走しました。

ここで一度フルマラソンに挑戦したいと思います。2014年4月20日まであと161日。その前に風邪を治さなくちゃ。

では、また。


小江戸川越マラソン2013まで4週間 [ラン]

昨年は網膜剥離で出場できなかったマラソン大会まであと4週間となりました。今年は右膝と相談しながらではありますが、何とか出場できそうです。

今朝は6キロジョグ。今シーズン初めて手の指が痛くなりました。そろそろグローブが必要になりますね。今年は今日のような青空の下、気持ちよく走りたいです。

では、また。


5キロジョグ再開 [ラン]

半月ほど前に転倒して痛めた右膝が大分良くなったので、軽く走ってきました。かなりいい感じです。

しかし、この半月ほどでかなり涼しくなりましたね。走っていてかなり楽になりましたし、ランナーがかなり増えました。大会まであと2か月。慎重に仕上げていきたいと思います。

では、また。


5キロジョグでリスタート [ラン]

まだまだ暑い日が続いていますが、11月24日開催のマラソン大会に向けて5キロジョグを再開しました。汗ダラダラですが、とっても気持ちいいです。

近況ですが、今月は、日産スタジアムでB'zの25周年記念ライブ。10月は、野音で高中還暦ライブ。11月は帝劇でレミゼの予定が入って来ています。あとは、貯まったマイルで沖縄へも行きたいかなあと。

では、また。


朝ジョグ再開 [ラン]

画像 079.jpg

まったく暑い日が続きますね。

右膝の具合が大分良くなってきたので、早朝ジョグを再開しました。5キロで顔は真っ赤。走った後のシャワーが最高に気持ちよかったです。

8月のハワイで気持ちよく走れるようにゆったりと練習したいと思います。写真は、外周3キロ弱のカピオラニ公園です。カーピーオーラーニー。

では、また。


スイカをDNS [ラン]

001.JPG

久し振りの年休を取っています。週の真ん中を休むと体が楽ですよね。

という訳で、先日の日曜日は残念ながらDNSにしました。行けば、ヨボヨボながら完走は出来たかもしれませんが、その後のダメージも考えて決断しました。

実はその二日前の金曜日に、行く予定だった冨里のスイカをネットでお取り寄せしました。それが昨夜届き、今朝早速食べた次第です。今年もめっちゃ甘くて美味しいです。

で、次のマラソン大会は11月24日の小江戸川越マラソン。今回のゲストランナーは川内優輝くんです。沿道の応援も増えるでしょうから、ゆめゆめコタツの脚に足の指をぶつけるようなことなどないようしっかり調整?して臨みたいと思います。

その頃に、貯まったマイルで久米島に行ってみたいなあ。

では、また。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。