物見山周回練習1 [バイク]

埼玉県の東松山市というところに、物見山という標高わずか135mの山があります。全然知らなかったんですが、ここはロードバイクの練習場所として有名らしい。

そんな訳で、ランニングは未だに故障中のため出来ないけれども、チャリなら乗れる私としては、一度行ってみなければと思いたち、早朝に行ってきました。

自宅からゆっくり走ること1時間。目の前に気が遠くなるほど真っ直ぐな上り坂が忽然と現れます。これ登るの?途中で漕げなくなったら立ちゴケするんじゃないの?

などと思いながら、うーんと軽いギアを使って登り始めます。時速にしてわずか10キロ、いや時には8キロくらいで。そして最後の最大斜度10%の激坂を登り切り、やっと周回練習コースのスタート地点に到着しました。

そう、まだここはスタート地点に過ぎないのです。少し休んで帰ろうかな。そんな気持ちが頭をよぎります。

では、また。

共通テーマ:スポーツ

かおちん

ロードバイク、いいですね(^◇^)
トレイルでトライアスロンや自転車の人達と一緒になることが多く、
ちょっと興味を持っています。
お金がないから無理だけどね~(^^ゞ

ブログもゆっくりゆっくりいきましょー♪
by かおちん (2008-07-21 21:33)

心の旅人

以前に東松山まで走りに行った時にやたらと本格的なロードレーサーが集団でたくさんいたのですが、こちらに練習にきていたのですねヽ(^。^)ノ

それにしてもロードバイクかっこいいっすねぇ♪
白が映えてBlue Lagoonさんにとっても似合いそうですね(o^-')b

っで、まさか「少し休んで帰ろうかな。」って頭をよぎって、そのまま帰宅された訳じゃないですよねw
by 心の旅人 (2008-07-22 10:20)

駄馬

おお!トレーニングですね。わたし、バイクの上り坂だいっきらいです。
続編楽しみにしています。
by 駄馬 (2008-07-25 00:05)

>かおちん
ロードに乗ってる女性も結構見かけますよ~
それなりの先行投資が必要ですが、いつも行くショップにも女性がよく遊びに来ています(^^

今後ともよろしくお願いします♪
by bluelagoon (2008-07-28 14:39)

>心の旅人さん
さすが会長!素晴らしいツッコミですね(^^;
そう、それがいつもの私です…

なことはないですが、大東文化大学の学生(陸上部風)も結構ランニングしていましたよ~

by bluelagoon (2008-07-28 14:43)

>駄馬さん
登り、つらいですよね(^^;
これに、ビンディングペダルが加わると恐怖感が増します…

一番軽くしていて、もう漕げないとなった段階で転倒ですから♪
by bluelagoon (2008-07-28 14:46)