SSブログ

葛西臨海公園へ [バイク]

kasairinkai.JPG

世間は三連休のようですが、私は今日も仕事でした。昨日だけ何とか休みが取れたので、遂に荒川サイクリングロードで河口まで行ってきました。

往復130km。休憩を入れながら、走った正味7時間弱でした。しかし、昨日は暑かったですね。日焼け止めを塗りながら走ったんですが、真っ黒焦げになりました。

葛西臨海公園自体は、以前車では行ったことがあったんですが、自転車ではもちろん初めて。滞在時間もわずか1時間でした。でも、とても楽しい一日だったなあ。

今週末のB’zライブに向けて台風の動きがとても気になっています。

では、また。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

おるべー

日焼け予防にはアームウォーマ(UV付のアームカバー)がおすすめですよー。
(日焼け止めは汗で結構ながれちゃうんで。)
日焼けすると疲労も蓄積されちゃいますから・・・。
わたくしは夏でも装着してます。
意外にに暑くは感じないんです。
by おるべー (2008-09-15 12:08) 

駄馬

スゴッ!130kmですか!お疲れ様でした。腰痛くなかったですか?
私は2ヶ月近く乗ってないんで、昨日物置から自転車引っ張り出して、磨きだけやりました。タイヤの空気抜けてました・・・。
そろそろ再開しないと。また川越まで行って、今度はゆっくり街並みを見物いたいです。
by 駄馬 (2008-09-15 23:00) 

hiddie

かさりんにいらしていたのですか?
ここは私の庭(ホームコース)です。今度、来るときあれば声掛けてくださいね!
by hiddie (2008-09-15 23:07) 

bluelagoon

>おるべーさん
実は、アームカバーをしようかどうしようか迷ったんですが、日焼け止めを選択して失敗しました(^^;
これからはするようにします!

富士チャレに向けて、いいLSDになりました♪
by bluelagoon (2008-09-16 07:02) 

bluelagoon

>駄馬さん
お陰様で、腰は大丈夫ですが、最後の頃はお尻が少々痛くなりました(^^;
夏は暑すぎたり、雨がいっぱい降ったりであまり乗れませんでしたよね…
駄馬さんにも、葛西までのライドおすすめします!
by bluelagoon (2008-09-16 07:04) 

bluelagoon

>hiddieさん
そうですよね~。実は、もしかしたらhiddieさんが走ってるかもと思いながら、公園の中を流していました(^^
しかし、素敵なところをいつも走れてうらやましいです♪

また、いつか行ってみたいです!
by bluelagoon (2008-09-16 07:07) 

心の旅人

かさりんまで130kとは又強烈な道のりでしたね!(^o^)丿
7時間のロードはかなりきつかったのではないでしょうか?
私はいつもお尻が痛くなっちゃうのですが、やっぱり専用のパンツなりサドルカバーじゃないと駄目ですかね~(T_T)
by 心の旅人 (2008-09-16 23:24) 

bluelagoon

>心の旅人さん
道自体はサイクリングロードなので、車止めが板橋辺りにたくさんあるのを除けばそんなに大変ではないです(^^;

やっぱり、お尻はある程度痛くなりますよね~
専用のパンツ(レーパンと呼びます)は必需品です。ロードバイクにつけるサドルは軽量性が優先なので、はっきり言って固いです!

ダンシング(立ち漕ぎ)のいい練習にもなりました♪
by bluelagoon (2008-09-21 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと夏休み台風一過とB'zライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。