SSブログ

スポーツクラブ続報 [スイム]

入隊、いや、ビリーズブートキャンプではないので、入会してから1週間が経過しました。本日4回目の水泳に行ってきました。

今のところ順調に、300m、300m、400m、400mと来ています。次回は500mに伸ばす予定です。

最初の200mくらいを結構いいスピードで行ってしまうと、疲れとともに腕を上げるのが辛くなり、段々遅くなるというどこかでいつもやっていたようなパターンです。

もうちょっとペースを考えながら、楽しくやっていこうと思います。水泳、本当に気持ちいいです。

ホノマラまであと173日。

では、また。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

駄馬

swimすごいっすね。
私はクロールが苦手で、50mが限度です(汗)。
でもいつかはトライアスロンやってみたいんですけど(笑)
by 駄馬 (2007-06-20 01:31) 

心の旅人

お~頑張ってますねぇ(*^-^)o
膝を使わずに泳ぐのってしんどそうですよね^_^;

私はクロールは得意なのですが、平泳ぎが前へ進みませんw

私ももう何ヶ月近く泳いでいなくて、地元の市民プールは1年中屋内プールは
やっているのですが、7月1日のプール開きを過ぎれば屋外のプールも
開放され、屋内のプールも通常価格の半額になるのでそれを虎視眈々と
待っておりますwd(-_☆)

ドゥーブルフロマージュ美味かったっす(*'-^)♪
by 心の旅人 (2007-06-20 04:32) 

bluelagoon

>駄馬さん
ありがとうございます。
水泳は小中学生の頃、区大会に向けての強化選手だったので(^^;かなり泳げたハズなんですけど…
徐々にLSDできるようにしたいと思っています。
by bluelagoon (2007-06-20 06:56) 

bluelagoon

>心の旅人さん
はい、膝を使わないのは結構辛いです。
逆に、私はブレストが一番得意なので本当は、ガンガン脚使って泳ぎたいです。
プール開き楽しみですね。くれぐれも他の事の楽しみに使わないように!人のこと言えませんかね(^^;
by bluelagoon (2007-06-20 07:02) 

KITTY1号2号

暑いこの時期、水泳は気持ちよいですね~。
bluelagoonさま、水泳の上達が早いですね。さすが、元強化選手。
膝もよくなれば、将来、トライアスロンとか、アクアスロン(水泳+ラン)にも出られそうな勢いですね。
自分も、週一回ほど水泳してます。一応8月に大会なので。でも、上達はカメのように遅し・・・。
by KITTY1号2号 (2007-06-20 08:10) 

楽しんでますね^^)
そのまま水泳大会参加目指してちゃってくださいね~
by (2007-06-20 13:05) 

bluelagoon

>KITTY1号2号さん
はい、とっても気持ちいいですね。
今日も行って来たのですが、かなり混んでいました(^^;
8月はどんな大会ですか。とっても興味あります。
by bluelagoon (2007-06-20 21:39) 

bluelagoon

>nyantenさん
お蔭様でとっても楽しんでおります(^^
昔を想い出して、大会にも出たいなあ。でも膝をロックしたままじゃなあ(^^;
by bluelagoon (2007-06-20 21:41) 

うめさん

1週間で4回目のスイミング。よごいですね。気持ち良さそうです。
by うめさん (2007-06-20 22:12) 

KITTY1号2号

bluelagoonさま。8月の大会、興味あるとのことですので・・・。
8月5日に米軍厚木飛行場にて、トライアスロンがあって、それに出場しま~す。
http://www.maido39.net/tri/
自分、トライアスロンに年に一回ペースで出ています。
夏の間の、モチベーション維持のためです。記録より、完走第一で、トボトボやってます(笑)。
トライアスロンは、昭和記念公園で7/1と9/15、さいたまスタジアムで8/26に開催されているようです。ご都合よければ観戦されてはいかがでしょう。
足の具合は、よくなると良いですね。
by KITTY1号2号 (2007-06-21 08:14) 

bluelagoon

>うめさん
本当に気持ちいいです。
うめさんも、たまにはプールどうですか。
by bluelagoon (2007-06-21 20:40) 

bluelagoon

>KITTY1号2号さん
情報ありがとうございます。
モチベーション維持のためというのもいいですね。
とはいえ、かなり運動量のはずですから、大したものです。
何をやるにしても奥が深いですね(^^:
by bluelagoon (2007-06-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。