SSブログ

夏休み終了 [その他]

つい先ほど山梨から戻ってきました。中央道と圏央道が6月につながったお陰で、道路そのものは大分楽になりましたが、すごい渋滞でした。

私の職場の夏休みは5日間で、いつ取ってもいいのですが、先月の北海道と今回の山梨ですべて終了。いよいよ明日からは仕事です。

で、肝心の脚ですが、今日の渋滞による半クラッチの多用で、左のアキレス腱がまたまたイマイチです。いよいよ真剣にオートマを考えないといけませんかね。

その昔、カーレースをやっていたのもあって、どうしてもマニュアルの楽しさが忘れられないんです。

ホノマラまであと117日。

では、また。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

うめさん

いまどき、マニュアルってかっこいいですね。憧れます。
by うめさん (2007-08-14 21:01) 

hime

およ、カーレースもやってたんですか!引き出し多いですね!
山梨は入れ違いでしたね。わたしは日帰りで中央道から秩父の方を
回って来ました。渋滞ではなかったけど7時間オートマ運転で
右足全体がちょっとおかしくなりましたよ(^^;
アキレス腱大事にならなければいいですね。
by hime (2007-08-15 17:43) 

マニュアル運転したら・・・・即渋滞だろうなァ
by (2007-08-15 19:21) 

bluelagoon

>うめさん
マニュアルじゃないと、アクセルターンや、サイドドリが出来ません(^^;

因みに、アクセルターンは、サーキットなどでスピンしてしまった時に、一気に車の向きを変えるために使います。どうでもいいですね。失礼しました。
by bluelagoon (2007-08-15 22:13) 

bluelagoon

>himeさん
20代の頃にかなりお金を注ぎ込みました(^^;
ハチロクでしたので、本体は安いと言えば安いのですが…

アキレス腱、今日は大分いい感じに戻りつつあります(^^
by bluelagoon (2007-08-15 22:15) 

bluelagoon

>nyantenさん
交通渋滞を作らないよう、ご協力をお願いします(^^

トライアスロンが、ランではなく、カーレースだったら、結構上位が狙える気がします(^^;
by bluelagoon (2007-08-15 22:18) 

心の旅人

お帰りなさいませ~ヽ(^。^)ノ

カーレースされていたのですか!(@_@)
ほんとにbluelagoonさんはいろんな事に精通されていて凄いですねぇ(*'-^)

でもアキレス腱はちょっと心配ですね^_^; お大事にされてくださいね♪
by 心の旅人 (2007-08-16 01:27) 

bluelagoon

>心の旅人さん
甲斐から戻り、ぶどうを食べ過ぎのbluelagoonです。

筑波サーキットや富士スピードウェイによく通いました。
今でも、時々無性に走りたくなることがあります(^^;

アキレス腱が…   大分いいです!
by bluelagoon (2007-08-16 07:05) 

NO NAME

マニュアルミッションのお車なんですか。かなり少数派ですね。

しかも!ハチロクでサーキット走行とは!。
色々なこと、やってらっしゃったんですね。
“ハチロク”といって分かる人まだいるんでしょうかね。
当時ハチロクといえばモータースポーツの定番車でしたよね。

自分も大昔に、BFMR(ファミリア4WD)でダートラやってましたよ。
by NO NAME (2007-08-19 08:11) 

bluelagoon

>NO NAMEさん
ご訪問ありがとうございます。
BFMRですかあ!メチャメチャ懐かしいですね。当時、ハチロクの後継機とも言われてましたよね。丸和にも全日本戦を見に行ってました。
綾部とか、モンスター田嶋とか今でもやってるんでしょうかね。

ハチロクは本当に意のままに操れる車で、コーナリングで横向けっぱなしもよくやりました。
サイドを一瞬引くだけで、ロックするくらいにセットしていましたし、前に進まないことを除けば、これ以上の車はありませんよね(^^;
by bluelagoon (2007-08-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活の兆し大混雑のプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。