SSブログ

ツール・ド・ジャパン2008観戦 [バイク]

tourdejapon.jpg

国内最大級の市民サイクルロードレースのシリーズ第1戦が県立川越水上公園というところで開かれ、観戦してきました。

開催時間が早朝からなんですよ。実に7時半スタート。直前に到着し、強烈な走りを見てきました。

去年の夏に見に行った彩湖のトライアスロンはとてもカラフルなロードバイクがいっぱいで感激したものの、この大会にはさらに多くのロードバイクが参加しています。

チーム戦ってすごい迫力なんですよ。まさに自チームのエースを生かす戦いです。それ以外の選手は風除けになり、すべて捨て駒となるんです。

「サクリファイス」という小説がありましたが、正にその世界。厳しい世界を垣間見た感じです。と同時に、かなり物理的にも危険な世界ですね。その分、とても魅力的そうです。

cyclingtemp_000.gif

では、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ぴっち

はじめまして!ぴっちと申します。
先日甘党ランナーズに入会させていただきました!!
まだまだ駆け出しですが、
今後ともよろしくお願いいたします!!
3/30佐倉が初フルになります!!
by ぴっち (2008-03-17 16:22) 

nyanten

bluelagoonさんも愛車で風をきって走りたかったんじゃないですか

初トライアスロン参戦 楽しみにしていますよ♪
by nyanten (2008-03-17 17:26) 

hime

へぁ、あそこでやったんですか。公園の中だけで
走ったんですか?ロードレースだと結構な距離走り
ますよね。間近で見るとすごい迫力でしょうね。
by hime (2008-03-17 19:27) 

bluelagoon

>ぴっちさん
こちらこそ、はじめまして!
入会おめでとうございます。そして、ようこそ♪

1年ちょいでフル初挑戦ですね(^^
頑張ってください!


by bluelagoon (2008-03-17 20:56) 

bluelagoon

>nyantenさん
仰るとおり、走りたかったです(^^;

クラス分けがあって、流石に上のほうはめちゃ速いですが、下のクラスなら参加できそうな感じ。

でも、みんなかなり苦しそうな顔してました…
by bluelagoon (2008-03-17 20:58) 

bluelagoon

>himeさん
公園の周回コースで、1周1.5kmを20周とかでした。
近くで見ると本当にすごい迫力です。

みんな結構いい脚してました(^^
by bluelagoon (2008-03-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピエール・マルコリーニ足底筋膜炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。