SSブログ

足底筋膜炎 [ラン]

3週間くらい前からでしょうか。左足の土踏まず部分に違和感を感じていました。ただ、走っても大丈夫だし、特に痛むこともありませんでした。

スポーツドクターのところに行ったのが、2週間前。ドクターからは、軽く、「足底筋膜炎ですね」と言われ、ストレッチ方法を教わり、消炎テープをもらってきました。

新たな故障のお出ましでした。特にストップはかからなかったので、走っていたら、今度は、それをかばったんですかね。右のお皿の下が痛くなってきました。

今日、6日ぶりに走ってみました。走っているときは大丈夫なんですが、しばらくしてから痛くなってきました。

また、お休みします。熊谷はどうなるかなあ。

では、また。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

駄馬

おお、大丈夫ですか?
私と同じところかもしれませんね。これ放っておいたまま走り続けると、最後は歩けなくなるほど悪くなりました。気をつけてください。
治療には、インソールも効果的と聞きました。

by 駄馬 (2008-03-18 01:42) 

bluelagoon

どうも大丈夫じゃないようですね~
左の足底、時折、結構鋭い痛みが発生するようになってしまいました。

とりあえず、日曜のレースはどうするか未定です(^^;
インソール、調べてみます♪
by bluelagoon (2008-03-18 07:05) 

心の旅人

う~ん、大丈夫ですかぁ~(;д;) もうすぐ熊谷さくらですよぉ(T_T)
熊谷は部分的には私の念力ともる吉どもの桜の木の精霊達への働きかけによって、花を咲かせ始めております♪
是非とも綺麗な桜の下、楽しく走って頂きたいですな~ヽ(^。^)ノ

しかし駄馬さんのおっしゃるように足底ってタチが悪いらしいんですよねぇ(;_:) 普段歩く時にも必ず使いますからね。
そして右のお皿と連鎖が。。。あぅ~

お大事になさってくださいね~(;_:)くれぐれもまだ先がありますし、好きなバイクにも乗れなくなっては更にお辛いでしょうからねぇ(;д;)
by 心の旅人 (2008-03-19 00:34) 

bluelagoon

>心の旅人さん
ありがとうございます。
何か短かったですね~、復活できた期間…

昨日はさらに症状が悪化してしまい、歩くのも辛くなってきました(^^;
歩幅を小さくしたチョボチョボ歩きしか出来ません

それでも、激痛が走るんですよね。
最終判断はもうチョッと先にしますが、多分DNSかなあ
by bluelagoon (2008-03-19 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。