SSブログ

パンク大魔王が後輪に降臨 [バイク]

flattire.jpg

遂にその日がきました。今朝、ロードバイクで朝練中、後輪から聞きなれない音が。ビンディングペダルを外し、止まって確認すると、後輪に2cm大の釘がものの見事に刺さっていました。

自宅からおよそ1kmの距離。ここでパンク修理するより、歩いて帰ってから修理しよう。歩きにくいクリート付きのシューズで帰宅しました。

いや、このド派手な格好でのペンギン歩きは通勤、通学で駅に向かう人の好奇の目をそそります。

格好ですか?上から順に、ヘルメット、サングラス、レース用ジャージ、レース用パンツ(レーパンと呼びます)、ソックス、専用シューズです。

どこからどう見ても、ロードレースにそのまま出られます。
しかも中にいる人はただのオッサン(着ぐるみ)。

そんなこんなで、夜、仕事から戻ってからチューブを交換しました。とってもハッピーな一日でした。

では、また。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

心の旅人

ぶっw すっごい刺さり方してますね(^_^;)
私も一日に2度パンクした事がありますが、何かが刺さるタイプのパンクはなんか運が悪いようでムカツキますよねd(-_☆)
 
それにしてもフル装備の格好で街中を歩くのはパンク以上に拷問のような気が・・・w
 
でもこれからの季節はバイクは気持ち良さそうですよねぇ♪
by 心の旅人 (2008-05-29 08:04) 

おるべー

見事に後輪に降臨しちゃいましたね。
これだけ見事だと逆にすがすがしさすら感じますが。(笑)


タイヤの方は大丈夫そうですか?
(わたくしは貧乏性なのかむりやり使い続けてその後余計降臨をまねいた事がありますよ。 汗)
by おるべー (2008-05-29 12:15) 

シティ

災難でしたが、後輪に降臨は、小笑いでした。

谷川真理駅伝では、甘党が大盛況のようでしたが、
お互いに参加できず残念でした。

すいかでは、甘党に会えますように。
(私は参加しませんが。)
by シティ (2008-05-29 13:34) 

女将♪

刺さったまんま担いで帰るなんて・・・流石ですね (^_^;)

by 女将♪ (2008-05-29 22:03) 

bluelagoon

>心の旅人さん
そうなんですよ。パンク以上に拷問でした。
まさに、行き交う人たちの視線も釘付けでした(^^;
by bluelagoon (2008-05-30 07:05) 

bluelagoon

>おるべーさん
書きそびれましたが、タイヤもカーカスまで見える状態になっていました。
即諦めまして、ジャイアントの時に使っていたミシュランのリチオンに前後とも換えました(^^;

by bluelagoon (2008-05-30 07:09) 

bluelagoon

>シティさん
後輪に降臨。結構いいでしょ(^^
いや、ブログネタのために釘を刺したわけではないです(^^;

スイカが段々近づいています。このペースで10km走れるかどうかですね~
by bluelagoon (2008-05-30 07:11) 

bluelagoon

>女将♪
本当は、頑丈な女将♪さんに運搬のお手伝いに来て欲しかったんですが、止む無くサドルを持って、後輪を持ち上げながら帰ってきました(^^;
ロードバイク自体は軽いんですが、とても気持ち的に重~く感じました♪
by bluelagoon (2008-05-30 07:16) 

かおちん

すごいささりかたですねー(汗)どうやったらこんなに綺麗にささるのか。。
私は駅に自転車を置いてでかけ、帰りに自転車の鍵をなくして自転車を持ち上げながらよく帰りますが、とってもしんどいですよね。。
ペンギン歩き。。そのとおりです(^_^;)
おつかれさまでした!
それと、Blue Lagoonさんはスイカでるんですねー。いいなぁ。私も出たかった。。。

by かおちん (2008-05-30 12:52) 

bluelagoon

>かおちんさん
自分でもどうやってここまで芸術的に刺したか覚えていません(^^;
しかし、鍵、よく忘れるんですかぁ?それもまたお疲れ様です♪

スイカは今のところ出場したいと思っていますが、足底筋膜炎との相談になりそうです。
富里のスイカって本当に美味しいんですよね~(^^
by bluelagoon (2008-05-31 07:44) 

遊楽

最近、自宅近くでもトレーニングされている人をよく見かけます。
颯爽とした走る姿格好いいですね。それとともに道路脇で車体を
ねかせて故障箇所を修理している姿も見ます。
全身ビシッと決めた姿で自転車を直している姿も
プロぽっく見えて格好いいですよ。
by 遊楽 (2008-06-03 08:14) 

bluelagoon

>遊楽さん
なるほど、そうですか。プロっぽく見えますか(^^
それを聞いたら、次は家の近くでも修理しちゃいます♪

遊楽さんも、そろそろスポーツバイクどうですか?


by bluelagoon (2008-06-04 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。