SSブログ

ボジョレーヌーボー2008 [その他]

beaujolais08.jpg

話題が古くなってしまいますが、今年のボジョレーヌーボー飲みましたか。誰かの受け売りじゃないですけど、やっぱり軽くてフルーティーで飲みやすいですね。私は、やっと昨夜飲みました。

私は根っからの甘党なので、1年を通してお酒は本当に付き合い程度にしか飲みません。唯一の例外がフランスワイン。

以前ブームになったときにハマってしまい、それ以来結構な本数を飲んできました。それもブルゴーニュとボルドーのみ。それなりにお金もかかりましたが、程よい量のワインは健康にも良く、これからも楽しんでいきたいと思っています。

ただし、飛行機の中でのワインはほどほどに。あまりにデインジャラスです。

では、また。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。