SSブログ

ビッグアイランドへ [ハワイ旅行2010]

keahole.jpg

定刻に成田空港A滑走路(ランウェイ34L)を離陸。一路ハワイ島コナへ向かいました。

約6時間半のフライトでコナ空港ランウェイ35にランディング。このコナ空港にはターミナルビルがなく、タラップで降機します。これってかなり旅気分が盛り上がりますよ。レンタカーをチェックアウトし、宿泊先に向かいました。

kailuakona.jpg

チェックイン後、フィッシュホッパーというカジュアルレストランで昼食を取り、今回の最初のミッション、マウナケアへ向かいました。

fishhopper.jpg

本当はレンタカーを自分で運転して頂上へ行きたかったんですが、保険が効かない上に、レンタカーの料金が跳ね上がるために、現地法人が実施しているツアーに参加することにしました。

onizuka.jpg

 車はまず標高2800mにあるオニズカビジターセンターに行き、30分ほど気圧の調整をしてから4200mあるピークに向かいます。

maunakeasunset.jpg

サンセットを拝み、再度ビジターセンターへ。今度は星空鑑賞です。満天の星空とはこういうことを言うんでしょうね。

Mission complete!

では、また。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

hirochiki

夕陽がとってもきれいですねぇ。
次回のアップは、「満天の星空」でしょうかあ。楽しみです(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-02-18 21:08) 

bluelagoon

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-02-19 07:00) 

bluelagoon

>hirochikiさん
nice!ありがとうございます。

はい、お陰さまで天気に恵まれまして最高でした!
「満点の星空」をアップしたかったんですが、うまく撮れませんでした(^^;
天の川を初めて生で見た気がします♪
by bluelagoon (2010-02-19 07:03) 

bluelagoon

>naokunさん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-02-19 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。