SSブログ

モンステラ [その他]

monstera.jpg

皆さん、モンステラってご存知ですか。私にとっては、ハワイに行くと見かける葉っぱです。これを見ると旅気分が盛り上がるというか、ハワイに来ているなあと実感できるんです。まさかこれを日本で育てられるとは思ってもいなかったんですが、友人が家で育てていると聞きました。

いてもたってもいられず、ネットで調べたら、普通に買えるし、育てられるって書いてあるんですね。で、早速購入した次第です。いやはや、驚きました。

なんでも日が経つにつれて、切れ目ができたり、穴があいたりと、ハワイで見かけるモンステラになっていくそうです。

ただ、これを非日常で見かけるのでなく、日常にしてしまうのはどうかという気がしないでもないですが、日々楽しんで見たいと思います。

では、また。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

hirochiki

モンステラ、お初です。
なぜ、自然に切れ目ができたり穴があいたりするのか、不思議な植物ですね。
緑のある暮らし。。。素敵ですね♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-08 15:25) 

bluelagoon

>hirochikiさん
nice!&コメントありがとうございます。
ホント不思議です(^^;
マンション住まいで、地上50mくらいのところにいますので、ベランダにも室内にも結構緑を置いています♪
by bluelagoon (2010-03-09 06:55) 

bluelagoon

>naokunさん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-03-09 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。