SSブログ

膝の違和感とアキレス腱痛 [ラン]

ハーフマラソンから3週間強が経過しました。膝は日に日に違和感が和らいでいます。その代わりに、日曜日くらいから古傷の左足アキレス腱が痛くなってきています。

理由がわからないのですが、やっぱりこの夏は全然走れないのかもしれません。水泳では上半身だけで泳いでいますし、ターンも軽く触れる程度にしか蹴っていないんですが。

ところで、普段、街中で走っている人がいると気になったりしませんか。以前だったらきっと目に入らなかったでしょうし、入ったとしてもただの物好きにしか思わなかったと思います。

フォームが妙に気になるんですよね。サポーターをしてる人なんか見かけた日には、「大丈夫か?無理するなよ!」なんてね。

故障したのがゴールデンウィーク、そして休養、そしてハーフ、またまた休養とほとんど走れないうちに季節がどんどん流れている気もしますが、早くいい汗かきながら走りたいですね。にこにこしながら走れる日を夢見ています。

ホノマラまであと165日。

では、また。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

KITTY1号2号

膝の具合、良くなってきた様子でよかったですよね。アキレス腱も大丈夫でしょうか。
サポーターを巻いて走っている人、確かに「無理するなよ」といいたい苦なりますよね。
by KITTY1号2号 (2007-06-28 08:28) 

面白いもので 自分が一番気にかかってるものが目に入るようですね
走る前は 気にもならなかったけど・・・結構走ってる人がいたり

妊娠中は妊婦さんがやたら目に入ったし
母が亡くなった時は 同じ年頃の女性ばかり目についたり
人間って面白いですね

使っていないようでも水圧で足の筋肉にも多少の負荷がかかり いい刺激になっていると思うので めげないで下さいね~
by (2007-06-28 12:02) 

心の旅人

膝に引き続き古傷の左足アキレス腱と(;д;)なかなかお辛いところでしょうが、
この季節はプールが気持ちがいいですし、楽しく泳いでいる内に
怪我もすっかり治っちゃいますよ♪
スウィーツ補給も忘れずにしっかりwしてくださいね(*'-^)
by 心の旅人 (2007-06-28 17:12) 

bluelagoon

>KITTY1号2号さん
膝は大分いい感じになってきています。
とは言え、まだ走れる感じまではいっていないです(^^;
アキレス腱が…
by bluelagoon (2007-06-28 20:36) 

bluelagoon

>nyantenさん
所さんの目がテンという感じです。
結構水圧がかかっているんですね。もしかしたらそのせいかも(^^;
もうちょっとこのペース(週3)で泳いでみます。
by bluelagoon (2007-06-28 20:39) 

bluelagoon

>心の旅人さん
今日はちょっと疲れてるからどうしようかなという時も、いざ行ってしまうと、本当に気持ちいいです。
そうでした、もう4日も甘いものを食べていませんでした(^^;
by bluelagoon (2007-06-28 20:42) 

hiddie

脚に痛みを感じながらも、プールで他の筋肉をしっかり動かすようにしているなんて、とっても素晴らしいですね!
後から振り返って「あの時期がターニングポイントになった」と思えるよう、地道に取り組んでいけば、きっと良い結果が出てきますよ!焦らず、諦めず、そして何よりも楽しく泳げることを祈っています!
by hiddie (2007-06-28 23:29) 

bluelagoon

>hiddieさん
どうもありがとうございます。
とても励みになります(^^
今夜も楽しく泳ぎにいってきます!
by bluelagoon (2007-06-29 07:03) 

hime

膝の方、だんだん回復してそうで良かったですね。アキレス腱痛は
気になりますが、nyantenさんの言う通り、筋肉遣ってないようで
遣ってるんですね。なるほどです。
by hime (2007-06-29 17:37) 

遊楽

bluelagoonさん、私から見ればこれから先、
私の何倍も走れるんですよ、
スペアのきかない自分の体、大事にしましょう。

先月、還暦を迎えて賞味期限切れになってしまった
私のこれからは、オマケの人生です。
だから一生懸命走っていきます、倒れるまで。(^_^) 
by 遊楽 (2007-06-29 18:32) 

bluelagoon

>himeさん
ありがとうございます。膝蓋腱炎はいい方向に向かっています(^^:
あとはアキレスですね(^^;
でも焦らずにいきます!
by bluelagoon (2007-06-29 21:40) 

bluelagoon

>恋の旅人さん
励ましのお言葉ありがとうございます(^^
大事にしていきます!

治ったら熊谷スポーツ公園に行きますので、会長も含めて一緒に走りましょう。
by bluelagoon (2007-06-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。