SSブログ

スポーツエイドジャパン [その他]

sportsaid.jpg

マラソンをやっている方ですと、ご存知の方も多いかと思いますが、本日、機会があって大会事務局のある埼玉県の毛呂山町というところにお邪魔してきました。

お会いできたのは代表者の方とイラストレーターの方。年間13回のマラソン大会の企画運営をやってらっしゃいます。

私が、「自分の所属するクラブがいつもお世話になっています」と言うと、「甘党ランナーズの方ですか?」とすぐに名前を挙げてくださいました。ありがたいことです。

実際の事務作業は代表の方がほぼ一人でやってらっしゃいますので、その労力たるや大変なもの。期間中は泊り込みになることもよくあるそうです。

そうしたご労苦のお陰で我々ランナーは大会を走らせてもらっているわけで、今回のインタビューでいろいろ勉強させてもらいました。

代表者の方がおっしゃった、「参加者の方々といっしょに我々も楽しんでやっています」という言葉はとても清々しく、爽やかな気持ちになって事務所を後にしました。

さあ、自分も頑張るぞ~

東京マラソンまであと39日。

では、また。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

心の旅人

なんと!久しぶりにブログ拝見しましたら、自転車で転倒してひざ故障!?(@_@) う~ん、しかも現時点で走れないくらい重症みたいじゃないですか(´ヘ`;)

東京マラソンはなんとか参加出来るようですが、確かに7時間かければなんとか完歩も可能かも知れませんものね(o^-')b
是非くじけず諦めずに頑張りましょう!(*^ー^)/

それに奥様もかすみがうらでは初フルチャレンジという事で、明るいニュースもあるじゃないですか(o^-')b

それとスポーツエイドジャパンの代表の方には、最近では既に宮沢湖トレイルや所沢年越しなどでもお目にかかりまして、その笑顔からも自ら楽しんで大会運営をされているのが凄くよくわかりますo(^-^)o
 
所沢ではチェリーさんとの2ショットでタキシードがキマってましたしね(o^-')bふふ

今後とも応援していると共に憧れのNPOです(*^ー^)/
by 心の旅人 (2010-01-21 12:11) 

bluelagoon

>会長さん
コメントありがとうございます。
東マラは参加して、歩いてゴールすることになりそうですね~
それもまた思い出になるかなあと(^^

甘党ランナーズもNPO化ですかぁ?
いろいろな事業ができそうですね♪
by bluelagoon (2010-01-21 21:53) 

bluelagoon

>naokunさん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-01-22 07:07) 

bluelagoon

>Mr45さん
nice!ありがとうございます。
by bluelagoon (2010-01-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。