SSブログ

ボジョレーヌーボー2013 [その他]

DSC_0540.JPG

ちょっと遅ればせながら、今年も無事ボジョレーヌーボーを飲むことができました。

今年は、ハーフボトルにして、ただのヌーボーとビラージュヌーボーです。取りあえず、一昨日はただのヌーボー。毎度のことながら軽くてフルーティーで美味しかったです。ビラージュの方は、来週あたり飲みたいと思います。

では、また。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レ・ミゼラブルを観てきました [音楽]

DSC_0533.JPG

昔からいろいろなライブを見てきましたので、生の良さというのは良くわかっているつもりでしたが、久々に超感動しました。

マラソン大会を終えたカラダで、日比谷へ。日比谷公園の紅葉はまだちょっと早い感じでしたが、一眼レフを持って歩いてる人がたくさんいました。軽めの夕食を取り、帝劇へ。

DSC_0539.JPG

以前、アメリカではいろいろな都市でミュージカルを観ましたが、皆ドレスアップして来るんですよね。しかも開演時間がめっちゃ遅い。いかにも大人の愉しみって感じです。

そんなこんなで、開演からインターミッションを挟んで3時間10分、もう素晴らしいとしかいいようがない時間を過ごしてきました。

また、観に行きたいと思います。

では、また。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

小江戸川越マラソン2013完走しました [ラン]

DSC_0529.JPG

10月31日から風邪で絶不調になり、11月の総走行距離、何と5キロ。出場したら大変なことになるなあ。

まあ、そんなこんなで参加してきました、小江戸川越マラソン10キロの部。天気は4年連続の快晴です。

いや、苦しいのなんの、辛いのなんの。「走った距離は裏切らない。」とはよく言ったもので、走ってないので当然大変なことに相成りました。

3キロ地点から4キロ地点までが一番賑やかな蔵造りの街並みになる訳ですが、すでにカラダは鉛です。5キロ地点通過で、28分55秒。何とか1時間だけは切ろうと気力で走りました。

6キロ過ぎから8キロあたりまでの長い直線がまたツライ。アミノバリューで給水し、残り2キロ。練習してない距離にカラダは悲鳴を上げ、後ろから来るランナーに次々に抜かれます。

最後のストレートは500mくらいあるのでしょうか。スピードを上げることも出来ずに、59分20秒でゴール。何とか1時間だけは切ることができました。

でも、何でしょうかね、これ。終わってみると妙に気持ちいいんですよね。川越汁もめっちゃ美味しかったですし。来年は風邪を引かずにハーフに参加したいと思います。ってか、いまだに、カラダがボロボロです。

では、また。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3週間振りのジョグ [ラン]

やっと風邪が治りました。今回は本当に長かったです。

そんな訳で、驚いたことに、もう大会まで一週間前となってしまっているんですね。しかも、この風邪で体力が完全になくなっており、5キロを走りきるのがやっとの状態になってしまいました。

これは間違いなく来週の今頃は大変なことになっているでしょう。ただ、天気は良さそうな予報ですので、走った後の甘いものを楽しみに頑張りたいと思います。

では、また。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かすみがうらマラソン2014はフルに挑戦 [ラン]

2006年にマラソンを始めた時に初めて出場したのがこのかすみがうらマラソン。これまでに5キロの部を3回、10マイルの部を2回完走しました。

ここで一度フルマラソンに挑戦したいと思います。2014年4月20日まであと161日。その前に風邪を治さなくちゃ。

では、また。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まだ風邪が治らない [その他]

なんとしても風邪が治りません。水曜の午後に早退して病院へ行き、薬を4種類も出してもらったのですが、いまだにすごい咳と鼻水です。昨日の午後は、上司から強制退去の命令が下り、帰宅して寝ていました。

小江戸川越マラソンまであと15日なのですが、果たしてどうなることやら。来週末に1回走って本番を迎えることになりそうな感じです。さて、またまた寝るとします。

では、また。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪が治らない [その他]

先週の木曜日の夕方くらいから急に喉が痛くなり、同時に、体がだるく、節々が痛く、今シーズン初風邪と相成りました。

金曜日は仕事を休み、土曜までずっとベッドの中。日曜の午前に用事があったため、無理やり用事を済ませ、今日まで家で大人しくしておりました。

この間、風邪薬と栄養ドリンク、のど飴をかなり消費しました。果たして明日は仕事に行けるのでしょうか。今も、喉と背中が痛いです。もう寝るとします。

では、また。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小江戸川越マラソン2013まで4週間 [ラン]

昨年は網膜剥離で出場できなかったマラソン大会まであと4週間となりました。今年は右膝と相談しながらではありますが、何とか出場できそうです。

今朝は6キロジョグ。今シーズン初めて手の指が痛くなりました。そろそろグローブが必要になりますね。今年は今日のような青空の下、気持ちよく走りたいです。

では、また。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

manoa DNA Japan Tour 2013 [音楽]

manoaDNA_A4_2-3WHITE.jpg

今年の夏のハワイ旅行で行けなかったライブに行けることになりました。

会場が原宿ですので、パンケーキを食べてから楽しみたいと思います。

では、また。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

JR東海のCMにChar [その他]

1238190_573204239401628_88550780_n.jpg

「そうだ京都、行こう。」のCMにCharが登場しました。

ストラトのシングルコイルをいい感じで歪ませてますね。B'zのまっちゃんの時もいい感じでしたが、CMが流れて来るのがとても楽しみです。

では、また。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高中正義還暦ライブ@日比谷野音 [音楽]

DSC_0502.JPG

降り続く雨。やっぱり雨男高中だよなあ。

ということで、雨合羽を持ち、いざ野音へ。と、その前に、今回は甘いものではなく、築地に寄って寿司を食べてから臨みました。

DSC_0503.JPG

会場到着は、午後5時45分。何でも開場時間が遅れたらしく、入口付近はこんな感じでした。

6時10分。高中登場。スーツ姿が決まっています。青いストラトを持ち、1曲目は、Blue Curacao。この曲、当時のギター小僧の皆さんは練習しましたよね。セットリストをすっかり忘れてしまったのですが、Kitty時代の曲をメインに弾き、途中、赤の335で2曲。その後、ブルーのSGを持ちました。

で、今回の一押しは、Jumping Take Off。本人もノリノリで、鳥肌モノの演奏でした。惜しむらくは、虹伝説からやった3曲。Seven Goblins、The Sunset Valley、The Moon Rose。

何が残念って、スピードがオリジナルより遅いんですよ。しかも明らかにわかるほどに。特にSeven Goblinsなんて、昔、16分音符の速弾きをみんなめちゃめちゃ練習したと思うんですが、全然遅い。フレーズはそのままでしたが、高速で弾いて欲しかったというのが正直な感想です。

とは言え、8時30分まで2時間20分。重いエレキを持ち、今年も楽しく気持ちよい演奏をありがとうございました。エレキだけで3000人のオーディエンスを酔わせる人は他にはいません。そして歌ものは1ステージ中、2曲くらいで十分です。エレキで十分歌っているのですから。

来年以降もデカい音量で、エレキをかき鳴らして欲しいと願っています。

では、また。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5キロジョグ再開 [ラン]

半月ほど前に転倒して痛めた右膝が大分良くなったので、軽く走ってきました。かなりいい感じです。

しかし、この半月ほどでかなり涼しくなりましたね。走っていてかなり楽になりましたし、ランナーがかなり増えました。大会まであと2か月。慎重に仕上げていきたいと思います。

では、また。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あまちゃんが終わった [その他]

全156話。すべて見終りました。最終週は涙なくしては見れませんでした。

今こうしてブログを書いていても何か心にぽっかり穴が開いてしまった感じで、どうしたものかと思っています。この続きは、とりあえず、紅白で楽しみたいと思いますが、出来れば単発でいいので続編をやってもらいたいですね。

では、また。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

B'z25周年ツアーファイナル参戦 [音楽]

DSC_0487.JPG

9月22日(日)午後6時30分。Jeff BeckのLED BOOTSが突然鳴り止み、客電が落ちました。

行ってきました。B'zの25周年記念ライブ。5年振りの日産スタジアムです。Pleasureツアーらしく、ヒット曲満載の2時間40分でした。あまりに興奮してしまいセットリストもよく覚えていません。じぇじぇじぇ。

今回は2階席でしたし、風が強かったせいもあり、音が回りまくってましたが、パフォーマンス自体は本当に最高で、盛り上げるところは盛り上げ、聴かせるところはしっかり聴かせてくれました。

特に、まっちゃんがゆっくり弾いた、RUNの出だしは涙が出そうになりました。今回もレスポールが最高にいい音だしてました。 

B'z最高!

では、また。

DSC_0491.JPG

あ、いや、翌朝(今朝)はエッグスンシングスに1時間以上並んでいつものパンケーキを食べ、その後、ホノルルコーヒーのアサイボウルを食べて気持ちよく帰宅しました。

DSC_0498.JPG

 

では、また。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中秋の名月 [その他]

DSC_0423.JPG

午後8時13分に撮影してみました。

では、また。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。